広島ブログ

 広島ブログ

 

皆様こんにちは

 

コロナ禍でいまだウエブ授業中の孫に

 

釣りを教えて~と言われ

 

柳井市の同級生M君の船「由光丸」で

 

親子孫三世代で釣りに行ってきました!!

 

 

 
 
早朝5時過ぎに遠崎漁港を出船
 
朝日を拝みながら釣りポイントへ
 
 

 
 
由光丸の操舵室でM君と打ち合わせし
 
先ず平郡島で流してみることに イルカ
 
 

 
 
 
釣り開始早々船長のM君
 
メバルをトリプルヒットベル
 
 

 

 

小型サイズながらよくつれましたDASH!
 
 

 
 
サビキ釣り鯉のぼりで
 
アジを5匹釣り上げた息子の満足そうな顔にひひ
 
 

 
 
こちらは孫が釣り上げたアジ
 

 
 
カサゴのポイントではないのですが
 
何故かカサゴも釣れました
 
 

 
 
今回なぜか真鯛は1匹のみで
 
ハゲもいませんでした
 
 

 
 
流し釣りなので仕掛けが海底の藻に
 
かかったりして地球釣り、、、、ガーン
 
そのたんびに
 
レスキュー爺ちゃんヘルプですねんあせる
 
 
 
たかが釣りされど釣りで
 
ハリスの結び方からリールの使い方
 
そして肝心な釣り方のレクチャーでブチ忙しい
 
ワタスでしたが子供も孫も大変喜んで
 
釣りを楽しんでくれたようですニヤリ
 
 
 

 
 
 
船の生け簀に入れずに釣れたら即絞めて
 
各人のクーラーに入れたので全員の釣果写真は
 
ありませんがアジ・メバル・ギザミなど五目釣りで
 
全員爆釣り入れ食い!!
 
はぁ~止めようやぁ~と昼前に納竿
 
 
 

 
 
釣り行き前にワタス爆釣り祈願シール作り
 
子や孫におやつのプレゼントにひひにひひ
 
 
これのお陰で船長のお陰で
 
潮関係なく釣れ続けた爆釣り日和となりましたキラキラ
 
 

 
 

M君のお陰で親子3世代

 

3Generationsで釣りを楽しむことが出来

 

子供や孫に少しはいい思い出をプレゼント

 

出来たような快感にしたり

 

 

潮風に髪を梳かせて・・・(なびく髪がないがぁ~)

 

僕は幸せだなぁ~(加山雄三かW)

 

 

 

 

 
ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 広島ブログランキングに参加してます

 

 

 バナークリックしていただけたら 

ブチうれしいです

 広島ブログ