皆様こんにちは
 
以前我が家のブロック塀工事して頂いた
 
業者の社長さんからご案内頂き
 
住宅機器メーカー展示会にチャーターの
 
観光バスで護送され会場に着くと
 
入口に無料の振る舞い酒が
 
 
このお酒け頂きながら会場を回ると
 
外で広島の焼きガキ発見
 

 
 
採れたてプリプリの焼きガキ
 
おつまみにピッタリ(個人的な感想です)
 
 
 
 
山陽鶴のお酒でテンション上がり
 
会場でジャズ演奏のイベントされてて
 
一杯やりながら歌姫にくぎ付けにひひ
 
 
 
 
社長すんませんzzz
 
展示機器みるのわすれとリマスタたは
 
 
昼前に会場を後にしてサンプラで
 
昼食まで頂きました
 
 
 
 
昼食済ませてバスで呉に移動する途中
 
スーパーボランティア尾畠さんが活躍された
 
7月の豪雨災害の爪痕が残る地域バスから見て
 
改めて災害がもたらす恐さを実感させられました
 
 
 
大和ミュージアムは
 
4階まで展示ブースがありました
 
 
 
1階に展示されてる大和ミュージアムのシンボル
 
10分の1全長26,3㍍の戦艦「大和」
 
 
 
特殊潜航艇「海龍」
 
 
 
 
零式艦上戦闘機六二型
 
 
 
 
 
1階エントランスにあるショップやまと
 
 
 
 
孫の好きな海軍さんのカレー
 
お土産に買って帰りました
 
 
 
 
大和ミュージアムの裏に回ると
 
沢山のビューポイントがありました
 
 
 
 
道を隔ててすぐ近くにある
 
てつのくじら館も見学しました
 
 
海上自衛隊呉史料館(ワタシの好きな入場無料)
 
 
潜水艦の内部です
 
潜望鏡で外の海が見れます
 
 
 
丸一日楽しませて頂きありがとうございました
 
日帰りのバスツアーより充実していて
 
展示会の記念品まで頂き後が怖いワタシです
 
 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます 

 

広島ブログ