ポチットして頂けたらブチ嬉しいです

 広島ブログ

 

 

皆様こんにちは
 
 
絵本の読み聞かせボランティアを
 
させていただいている
 
息子の嫁さんの新聞記事が
 
「被爆樹木の絵本出版へ」
 
と題して掲載されました
 
 

 
 
 
広島に残された被爆樹木の深い意味を
 
絵本で子供たちに伝え
 
広島の歴史を考えるきっかけになればと
 
アラフォーの主婦2人が立ち上がり
 
 
被爆樹木が主人公の絵本を作り
 
南区の幼稚園・保育園・小学校そして
 
広島市の公立図書館に
 
寄贈するため知人友人に
 
声をかけさせて頂きましたところ
 
多くの皆様からご支援をいただき
 
心より感謝申し上げます
 
 
「おっかないさん」の知人の皆様や
 
ワタシの同級生の皆さんにも協力いただき
 
誠に有り難うございます
 
 
 
 
 
 
 
絵本のタイトルは「きっと きこえるよ」
 
絵本のイラストは広島在住のイラストレーター
 

瀧川裕恵さん にご協力頂いたそうで

 

絵本が完成いたしましたら

 

又ご報告させていただきます

 

 

 

被爆二世のワタシとしては

 

子供たちが絵本を通して未来の平和について

 

考えるきっかけになることを願っています。

 

 

 

 みなさま宜しくお願いしますニャ~byシャネル 

 

 

ワタシは老人ホームの慰問演奏打ち合わせで

 

真新しい施設にお邪魔しましたが

 

演奏させて頂く交流スペースには音符

 

なんと舞台がありテンション上がりましたgrinカープファン

 

 

 

 

ではでは(^_^)

 

昨日よりも明日を生き生きと

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

広ブロ クリックして頂けると 

ワタシの生きがいとなります

 広島ブログ