ポチットして頂けたらブチ嬉しいです

 広島ブログ

 

皆様こんにちは
 
悪質な詐欺にひっかからない為には
 
どうしたら良いのでしょうかビックリマーク
 
 
オレオレ詐欺の現状と対策について
 
消費生活センターの出前講座が
 
地域の自治会館で開催され参加しました
 
 
 
 
まさか自分は大丈夫と思ってる方が8割
 
そこで自分の傾向を調べるため
 
心理チェックしてみました疑問
 
 
 
 
 
ワタシ騙されてるのに気づかない傾向でしたたは
 
やさしい顔でやってきて
 
「今日だけ 今だけ キャンペーン」
 
甘~い言葉で誘うけど
 
一年中だよ キャンペーン
 
 
今1番新しい悪質商法は1口5万円の
 
干し柿商法だそうですが
 
市や県の名前をかたる義援金詐欺もあるそうです
 
 

 
 
困ったときや心配なときは
 
消費者ホットライン☎188(いやや)
警察総合相談☎#9110
 
法的トラブルは法テラス(日本司法支援センター)
0570-078374(おなやみなし)
 
広島の方はご存じ検事経験22年
 
ふぃーゆパパこと北村明彦弁護士にご相談を
                                                                    勝手に名前出して北村弁護士に訴えられるかもね
 
 
 
 
 
オレオレ詐欺講座修了後は参加者交流会で
 
おいしいコーヒーやお菓子を頂きながら
 
地域の皆さんと交流を楽しみましたスマイル
 
 
 

 
 
 
・えらいことじゃ~ はぁ~
 
シャネルちゃん 熱中症でダウンか~・・・汗
 
 
なんのこた~ありませんzZ...*
 
タダ爆睡してるだけでした寝るたは
 
 

 
 
 

ではでは(^_^)

 

 昨日よりも明日を生き生きと

 

 ご訪問ありがとうございます

 

 

 広ブロ クリックして頂けると

 ワタシの生きがいとなります

 広島ブログ