ポチッとして頂けたらブチ嬉しいです        広島ブログ

 

皆様こんにちは

 

 

テレビリモコンの動作不良で

 

電源がONできなかったりすると

 

も~ストレス溜まる事うけあいですムキー

 

 

我が家のリモコンも一度修理したのですが

 

又電源の入り切りが出来なくなりましたリモコン

 

 

 

明細は1年前のブログ見てくださいねキョクNAVI

☆リモコン修理☆

http://ameblo.jp/syu6596/entry-12123655547.html

 

 

 

 

 
「おっかないさん」が電源が切れん
 
ブツブツ・・・もおー
 
あんた~・・電源が切れんよ~
 
ワタシもう一度バラしてみる事に
 
 
 
コーヒーなどの飲み物がしみ込んで
 
動作不安定の場合はアルコールで拭けば
 
直るのですが
 
一番使用頻度の高い電源ボタンが
 
劣化して操作できない場合は
 
荒療治じゃ~
 
リモコンの電源ボタン部分に
 
アルミ箔を貼り付け補修してみました
 
 
 
 
 
用意するものはビックリマーク
 
ノンタンもしくはゴールデンレトリバーとアルミホイールスマイリー
 

 

アルミ箔をカッターで
 
幅6ミリ長さ4~5センチにカットし
 
 
アルミ箔を5ミリ角に折り込み
 
瞬間接着剤でボタン側に貼り付けます
 
 
これで組み立てればOKです
 
組立できない場合は自己責任で
 
処分してくださいたは
 
 
リモコン動作確認はスマホカメラで
 
リモコン送信部を撮影し
 
ボタンを押したときLEDが光ればOKです
 
 
ワタシ修理終えて「おっかないさん」に
 
修理代ちょうだい・・・ニヒヒ
 
 
あんた~朝昼晩3食作ってくれる~
 
餅屋は餅屋よ~ね~
 
ど~する~・
 
 
 
うつむくワタシを慰めてくれる
 
シャネルseiでしたショボーン
 
 

昨日よりも明日をいきいきと」


ではでは(^0^)/

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

クリックして頂けると励みになります

広島ブログ