ポチットして頂けたらブチ嬉しいです

広島ブログ

 

皆様こんにちは

 
 
散歩の途中に
 
一見ログハウス風の建物があり
 
以前から気になっていたのですが
 
近づいてみると
 
ハーブティーとコーヒー
ゆっくりおくつろぎくださいコーヒーカップ
 
の看板があり入ってみる事にわーいワクワク。
 
 
 
広島市安佐北区の山陽自動車道の下で
 
重厚な丸太を使用した玄関に
 
ウッドリッチ「野の花館」と書かれていました
 
 
 
 
玄関には木を利用した手作りの
 
なんとも見応えのあるバイクが飾られ
 
タイヤ部分が「かずら」で仕上げてありました
 
IMG_20170421_215955273.jpg
 
木のぬくもりとやすらぎを感じられる茶房で
 
照明器具もオーナーが下絵を描き
 
ご主人が彫刻された木の照明器具が
 
IMG_20170421_215955594.jpg
 
 
室内は別荘の雰囲気で
 
昔々グアムの映画館で見たエマニエル夫人の
 
無修正映画ニヒヒに出て来たような椅子や
 
ピアノが置かれていましたピアノ
 
 
 
IMG_20170421_215955898.jpg
 
色々なサークルの方が教室として利用されたり
 
演奏会なども不定期であるみたいで
 
毎月第一金曜日には
 
歌声喫茶開催されてるそうです音符
 
 
IMG_20170421_215956000.jpg
 
今回生のハーブが無かったので
 
ブレンドコーヒーを注文ティーカップ
 
 
素敵な器にコーヒーとcafe+.
 
手作りのママレードが塗られた
 
クラッカーが添えられて出てきました
 
 
 
お店の前の畑で無農薬有機肥料で
 
野菜作りもされてて
 
ランチの食材にしてるそうですランチ
(ランチは事前予約)
 
 
オーナーの方は
 
子供さんに本の読み聞かせなどの
 
地域貢献されてる素晴らしい方で
 
色々な話を伺いコーヒー1杯で2時間話す
 
イヤ~勉強になりましたウシシ
 
 
今度は生のハーブティーを
 
楽しみたいと思います
 
ごちそうさまでしたごちそうさま
 
 
 
 

ではでは(^0^)/

 

ご訪問ありがとうございます