愛猫の避妊手術から10日過ぎたので

抜糸の為愛猫バッグに入れて

動物病院に行くと

 

愛犬やら愛猫患者で混み合ってました


 

 

受付で待ってるとき

入り口に出て来た病院のネコ

 

お座りした肥満気味の猫を見て

 

医者の不養生じゃの~

と思うわたしでした

 

堂々とした風格の病院の猫

IMG_20161107_150254645.jpg

 

手術して4日間位は飲まず食わずで

心配しましたがすぐやんちゃ娘に戻り

 

手術後6日目までは猫もなんとか我慢して

貼られたテープが残ってましたが

 

IMG_20161107_150255987.jpg

 

やはり手術跡に貼られたテープや糸が

猫にとってはストレスになるのでしょうか

 

自分で傷口をなめてテープをはがし

糸も自分で何本か切ったみたいです

 

IMG_20161107_150255483.jpg

 

診察室に入り

お腹の手術部の抜糸をする為

 

看護師さん3人に押さえられて

仰向けにされ獣医がハサミでチョキンと

糸を切りピンセットでピンピンピンと

引き抜いて終了

 

あっという間に終わり

ものの30秒もかかりませんでした


 

愛猫は最初1回だけギャ~と声出しましたが

暴れる事も啼く事もなく

 

痛みがないのか

ケロッとしてました~


 

シャネル強いでしょ~

と言いたげに目を丸くして

私を見つめる愛猫でした~

 

ちなみに抜糸費用

請求されませんでした~

タダ!

 

私もお腹の抜糸したことがありますが

麻酔してから抜糸するんじゃろ~と

不安げに言うと

そんなものしません・・・

 

ま~確かにチョット髪の毛引っ張られた

ような痛みで我慢できましたが

 

 

愛猫は堂々とした態度で

じぃじとえらい違いでした~

 

 

 

家に帰ると早速庭に出て

カマキリとたわむれて遊んでました




捕まえたカマキリをくわえて

どうじゃ~と言う顔して帰ってきました

 


私は土曜日に行われた

カープ優勝パレード&報告会のTV録画

今日も再生しててみました

 




 

何回見ても黒田投手の

マウンドにひざまずき別れを告げる

 

永久欠番となった背番号「15」の

背中を見て

 

じんときて涙するじぃじでした~