とんでもない!食堂がある!

 店の名前は「永井食堂」うまい!安い!早い!をスローガンにして‟一人勝ち”を続ける大繁盛店である。平日でも混雑するが、土曜日は1~2時間待ちの長蛇の列が出来る。!?

 

 

 写真右側の人の列は最後尾の奥にも長い列が続いている。では、どうしてこれほど人の列ができるのか・・・いったい!彼らは何を食べるつもりで並んでいるのだろう・・・!?

「モツ煮」ゲラゲラなのだ

 真夏でも真冬でも食べたい人はいつも長時間待つのだが、それでも食べたいものとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓↓これなんです。

 

モツ煮定食(普通盛り)

 

  

モツ煮(普通盛り)

               

 

 私は苦手なので食べたことはないのだが、たぶん、かなり美味いのに違いないのだろう・・・。なぜなら、食べ終えた人たちは一様に満足そうな笑顔が咲いているからだ音譜

 

 

 

   

 

 今日は土曜日なので混雑していると思いながらブログネタ(写真)を撮るために訪れたが、ご覧の通りで駐車場にも入れない状態であり、仕方なく数百メートル手前のコンビニに駐車させてもらい、歩いて店にやってきた。ニヤリ

 

 

 今日は気温も湿度も高く不快な陽気だった。ハンカチで額の汗を拭いながら自分の番が来るのをひたすら待っている姿に「永井食堂」の人気の高さが窺われる。ニコニコ

 さらに驚いたのは、写真を撮った帰り際のことだ。駐車場に並ぶ車のナンバーの半分以上が県外車なのである。遥々と群馬の山岳地までやって来て、数時間待ってまで食べたい「モツ煮」・・・とんでもない美味なのかも知れない。音譜アップ

 

 

持ち帰り用900グラム

 

※永井食堂の場所は、関越自動車道路「渋川伊香保IC」から国道17号線を新潟方面に8キロほど向かった左側の道路沿いにあります。

 

口笛 ヘビ うお座 ヒヨコ スイカ

この記事は2018年の再投稿です。

see you