仕事をリタイヤした私は、一週間の始まりは庭掃除から始まります。一度には出来ないので4日間で家の周りがキレイになるように予定を組みます。ですが、この時期は草の伸びが早くて、取り除いた3日後には次の草が生えてきます。ショボーン

 

 

ふれあい公園

 

庭掃除が終わるとランニングに出かけます。自宅から約6キロの場所に「ふれあい公園」という芝生が貼られた公園があり、一周452メートルのランニングorウォーキングができるコースが整備されています。

 

仲間は8時から9時頃にやってきます。

 

1周452mのコースにはラバーが貼られているので走りやすく、さらにコースの内側の芝生を踏みながら走れば膝への負担が少ないので嬉しい限り・・・♪

 

 

きれいなトイレです。

 

水車小屋

 

トイレ・温泉・体育館が併設された公園内の周囲は約1キロあります。

 

  

正面に見える建物が体育館

 

体育館メインアリーナ

 

サブアリーナや会議室もあり、さらに2階には一周180mのコースもあります。

 

 

私はランニング時には下記写真の道具が不可欠だ。

  

 

◇右の写真は、トライアスロンでも使用できるウォークマンで、音質も抜群だ!!

◇左の写真は、走りながら距離と時間、さらにキロ当たりの平均ラップや消費カロリーなどを音声で知らせてくれる優れものだが、とくに暗くなってからのランニングには老眼が進んでいる我が身にはとても助かっています。ニヤリ

 

 

ちょうちょ カエル 日本酒 チューリップ うお座

 

 

そしてきょうの晩酌は・・・「久保田純米大吟醸」だ!音譜

 

 

「久保田」純米大吟醸~朝日酒造(新潟県長岡市)

いつもの貰い物ですが・・・嬉しいですね。口笛

 

  

原料米 : 麹米・掛米 五百万石 50%/50%

麹米~麹造りに使う米

掛米~酒母・もろみに加える米

アルコール度数 : 15度

日本酒度 : 0

酸度 : 1.3

 

そして今日の晩酌の肴は・・・日本酒

 

 

◎上段左から 「厚揚・ガンモドキ・筍の煮物」 「アジの開き」 「ピーマン入り卵焼き」

◎下段左から 「イモサラダ」 「筍の刺身」 「野菜炒め」

 

 

酒好きな私です。晩酌の初めは辛口チューハイを飲み、その後に日本酒を飲むのが日課ですが、過日、前を走るトラックの後部に「酒と女は二合まで・・・」と書かれていました。従って、二合以上は毒にもなるので用心しなければいけませんね。爆  笑

 

 

UMAくん びっくり さくらんぼ カエル 宇宙人くん

see you