エンリコ・マシアスはアルジェリア生まれのフランス人で、シャンソン歌手であり作詞・作曲家でもあります。

 若い頃に何度か来日しており、『マシアス・イン・ジャパン』LP(東芝/OP-8862)も発表しました。『恋心』『思い出のソレンツァーナ』『わかっているよ』は知られていますが、わたしは下記動画の『ジンガレラ』が好きです。口笛ぜひ聴いてみて下さい。

 

Zingarella~エンリコマシアス

 

スイカ 星 やしの木

 

さて、今日の晩酌は!?

♪ ジンガレラを聴きながら

 

 

・筍煮 ・鯛粕漬焼き ・シュウマイ ・筍煮(柔らかい) ・厚揚とガンモとトマト他

どう見ても下手な料理ですが全て自分でつくりました。チュー

 

 

  • 宮城酵母を使用し、日本酒度が+8前後になるまでじっくりと低温で仕込んだ酒

旨辛純米酒

爽やかな香りと米本来の旨みがある、キレのある辛口の純米酒

 

アルコール度数 : 15%

日本酒度 : +8

 

大和蔵酒造株式会社

宮城県黒川郡大和町
 

チューリップ 宇宙人くん ちょうちょ カエル

see you