6/2

春カレ 2日目 @富山


今日は審判?補助員?で800m、1500m、5000m、10000mWの決勝掲示(着順判定、周回計測、鐘のならすこと)を行った。


昨日のブログ(upしたのは今日)に書いたけど、本当は周回のラップ測定を行う気でいたので違和感しかなかった。あれっ?あんだけラップやるのが大変で言ってたのに..


結局10000mWでは周回計測(ちゃんと25周走ってるか)の判定を行った。トップがどこにいるかわからないけど一心不乱に行った。僕は女子の着順判定を行った。腰ナンバーが男女で通しナンバーになっていなかったため女子を探すのに苦労した。女子がメインであるものの、男子のトップと女子のトップが何番の選手なのかを意識しながら数を数えた。

そしたらまさかのことが起こった。それは男子のトップで歩いていた選手が7000mを超えたあたりでイエローカードを3枚もらい失格になってしまった。それで2位の選手を探したが少しするとその選手も同様の理由で失格になっていた。

競歩って大変だなってかんじた


また、男子の800m予選の3、4組目のラスト一周の鐘と残り何周かを掲示する機械の操作も行った。鐘鳴らすのって意外と難しいとかんじた。


他の種目は雨の中頑張ったりして行った。


そろそろjogを初めて昨日の目標を達成したい


#今日の電車

E231系 U530+E23?系 ????

回送 1681E列車

撮影場所 新子安駅

撮影日 2024年2月27日