11/5(日)

完休


今日一日を振り返りたいと思う。


朝6時過ぎに起きる。朝ごはんを食べるがご飯がのどを通らなかった。なぜなら仮免検定で緊張していたからだ。食事がのどを通らないのは後期試験以来だと思う..


検定では2コースを走った。発着点が奥にあるコースである。ほとんど大丈夫だったが、最後の最後で発着点に入れるのにミスってしまい自暴自棄になった。けれど合格がもらえた!

学科試験は意外に簡単だったけど結果はわからん、

明日発表です。



午後は撮り鉄にチェンジ!!

まずは北松本駅の近くに長野総合車両センター(以後NN)から松本運輸区(松本駅側の留置線)に回送されるE257系5000番台 OM-92編成を撮影。




その後、電車に乗り岡谷まで行った。岡谷で有名な撮影地(中央東線の跨線橋)からあずさ76号に充当されたE257系5000番台 OM-91編成を撮影。次の列車を待っていると、親子連れが現れて少しおしゃべりした。何気に楽しかった。そうこうしていると松本に戻る列車が来る時間になって急いで(走って)岡谷駅に向かいました。





岡谷駅から電車に揺られることちょうど30分、平田駅で撮影を敢行!駅員に三脚の使用可能かどうかを伺ったところ、列車の走行に問題が無ければ使用しても良いとのこと。早速、秋北で5000mPBを出したご褒美で買った三脚を展開して、E353系あずさとあずさ82号に充当されたE257系5000番台 OM-92編成を撮影。三脚の使い方にも慣れないと






最後は松本駅でE257系5000番台 OM-93編成を撮影。平田駅で出会った同業者にバルブ撮影について教えてもらい撮影しでみた。




眠いです。

おやすみなさい