当ブログが初めての方はこちらからお読み頂けたらと思います。
 
 
 
北海道神宮でお参りしたあとは、月寒にあるジンギスカンのお店に行きました。
札幌ドームから少し歩いたところになります。
 
ここはさちが20代の時にスキーで北海道に来た時に食べに来たお店で、
その時に食べたジンギスカンが美味しかったから、また行こうということで。
 
ジンギスカンというとラム肉でしょうが、ここは生のマトンを使っていましてね、
それがまたクセも無く、少し赤身で食べると柔らかくて美味しかったです。
 
地元の人たちにも人気があるようで、少しばかり並びました。
観光客はそんなにいなかった感じでしたよね。
 
いかにも北海道ならではの雰囲気の中、しかもジンギスカンを食べるというのは
美味しさ倍増でグルメな我々にはとてもいい時間になりました。
 
食後に少しだけ花見をしつつ。
 
アッという間でしたが、北海道、久し振りに行けて良かったです。
また行きたいです。