当ブログが初めての方はこちらからお読み頂けたらと思います。

 

 

 

ずっと前からさちのお母さんが広島の宮島に行きたいと言っていまして、

お母さんとさちとさちの妹さんの母娘3人水入らずで広島に行きました。

 

僕もこの話はいつか実現させてあげたいなぁと思っていたので、

今回無事に行ってこれて良かったです。

 

行く前からいろいろと計画を立てていまして、前段階で日程変更があったり、

新幹線のチケットやホテルのキャンセルなどバタバタしてましてね、

横で見てて「ホントに大丈夫か?」と思っていましたが・・・。

 

2泊3日のスケジュールで、初日は原爆ドーム、慰霊碑、原爆資料館、

2日目は今回の旅のメインである宮島、最終日は駅でお土産を買ったりしつつ、

のんびりしたようです。

 

広島は人気のある観光地ですから、この時期も多くの外国人のツアー客で

溢れかえっていたようで、計画通りにはいかない部分もあったようですが、

厳島神社の大鳥居も水がある時と干潮の両方を見れて良かったんじゃないでしょうか。

 

母娘水入らずで3人で日程を合わせて遠出するっていうことも難しいでしょうから、

本当に行ってこれて良かったです。

 

さちもそれだけ元気になったということですしね。