当ブログが初めての方はこちらからお読み頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

今年の長崎ランタンフェスティバルには過去最高の121万人が訪れたそうです。

僕ら夫婦はその中の2人だったんですね。

 

たまたま日にちが重なったとはいえ、めったに見ることの出来ない景色を

見ることが出来て良かったです。

 

僕らが訪れた翌週には「皇帝パレード」というものに、福山雅治&仲里依紗が

皇帝、皇后役で登場したとのことですから、その効果も大いにあったみたいです。

 

タクシーの運転手さんが、

「来週はどんなことになるやろね?

 メイン通りが通行止めになるから、普段なら10分のところも1時間以上

 かかりますよ。」

って困惑しながら話してました(笑)

 

写真を載せたいと思いますが、僕らが行った時も大勢の人たちで・・・。

 

メイン会場である、中華街の写真を載せますね。

なんとなく雰囲気を感じて頂けたらと思います。