当ブログが初めての方はこちらからお読み頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

昨日はホジキンリンパ腫だったAくんと作った草野球チームの新年会でした。

 

闘病中だった頃と比べるとかなり太ってきましたね。

僕としてはその方が以前に戻った感じで安心感があります(笑)

先日もユニフォームの話になって、

「Lサイズじゃ入らなくなるかも(笑)」と話していました。

 

たくさんビールも飲んでて、かなり元気だったので安心しました。

 

帰りの電車で話していたのですが、Aくんの治療が終わってから

あと1年ちょいで丸5年になるとのこと。

死にそうになってたあの時からもうすぐ5年ですから、月日の流れは早いです。

 

今でも薬を何種類か飲んでいるとのことでしたが、定期検査でも特に異常もなく、

この調子でいけば、まずは目標の5年をクリアできそうです。

ただ、まだ野球の試合にフルで出ることは出来ないのでしばらくは監督業に

専念になりそうです。

 

「足の痺れはどうよ?」

「そういえば、そんなこともありましたねぇ~。もうだいぶ前になくなりました。」

とのこと。

「いやさ、さちが右足に鈍痛のような痺れのようなのがあるからさ、どうかと思って。」

「そのうち治りますよ、自分もかなり強い薬だったけど、すぐに仕事したりしてたし。」

 

ホジキンリンパ腫のステージ4までいって見事にカムバックしてきた男が

こうして元気になって、以前みたいに太ってきたのも実に嬉しいことです。

今現在闘病している多くの患者さんたちにもきっと勇気を与えることになるかと。

 

そんなわけで元気なAくんや新しくチームに入団してくれたメンバーとの

たのしいひと時を過ごしました。