当ブログが初めての方は以下からお読み頂けたらと思います。

 

 

 

 

ニッポン放送の朝の番組「あなたとハッピー」というのを毎朝聴きながら通勤しています。

 

経済アナリストの森永卓郎氏が月曜から水曜日のコメンテーターを担当していて、

日本経済のことや専門ジャンルでないことも話していて楽しく聴いています。

僕は庶民派である「モリタク」こと森永卓郎氏のことは好きでいろいろと

参考にさせてもらっています。

(ホントのことを喋るから敵が多いのと番組出禁が多いみたい)

 

そんなモリタクが昨年に番組内ですい臓がんであると告白して、

早速その日から抗がん剤治療に入ると話していました。

 

その後、実はすい臓がんではなく、原発不明がんであるということで、

すい臓がんをやっつけるための抗がん剤を投与したところ、死にそうになったと。

このことは息子さんのYouTubeで話していました。

以下です。

 

 

原発不明がんという聞きなれないがんですが、どこが病原か分からないとのこと、

モリタク氏の場合は、その原因がすい臓ではないかということでしたが、

その後に違う抗がん剤を投与したところ元気になったと毎朝の番組への

電話出演で話していました。

 

投与する抗がん剤によって生死をさまよってしまう怖さを改めて感じました。

 

かなりいろいろと検査をしていたようですが、それでもなかなか原因がつかめない

というのはそれだけでがんも進行してしまうだろうし、薬によってまた

当初の治療スケジュールも変更せざるを得ないだろうし・・・。

 

モリタクには本当に頑張ってもらって元気に戻ってきて欲しいと祈っています。

毎朝のあの独特のテンションと垣花正氏との掛け合いもまだまだ聴きたいですしね。

 

ひょっとしたら来週中にスタジオに復帰するかも知れないと話していたので、

あまり無理はしない程度に、それを目標としてまずは頑張って欲しいです。

今は電話やリモート出演もできる時代なので、とにもかくにも元気になって

まだまだこの国の隠された悪い部分を暴露して欲しいと思っています。

 

こういう人が元気に闘ってくれないとこの国はますます腐敗していきますから。