当ブログが初めての方は以下からお読み頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

ZOOMセミナーでした。

今日は前々回の先生で2回目になります。

 

先週食べに行ったお好み焼きの話をしたそうです。

 

僕自身とてもお好み焼きが好きでして、行きたい行きたいと思いつつも、

さちの方が鉄板を前にするのが退院後からちょっと怖くなり・・・。

熱さが顔にきて、それで汗をかいて体温上昇してしまうのと、

他にお客さんがいると抵抗感が生まれて避けることが多くなっていました。

 

それでもこの日は平日で時間帯も早かったせいか、さちの方から、

「お好み焼き、行こうか?」

と言ったのでとても意外でした。

お客さんは僕たちだけでゆっくり味わうことが出来ました。

 

85才のおばちゃんひとりでやっているお店なのですが、

とても元気で、さちも勇気づけられた話をしたそうです。

 

おばちゃんもさちの症状は知っていましてね、

「どう、体調は?焦らずゆっくりゆっくりですよ。」

と励ましてくれています。

 

おばちゃんは、朝4時から散歩をして、それからお店をやって、

やっぱり現役で続けてるから元気だと話しています。

本当にいつまでも元気でいて欲しいと思っています。

 

 

ZOOMの先生は大阪の人で(いつも関西と結んで話しています)、

お好み焼きはやっぱり地元飯ということで盛り上がったようです。

 

ちなみにおばちゃんのお好み焼きは、いわゆる広島風だから、

お好み焼きでも大阪と広島では全然違うので、その辺のことを話したようです。

 

 

それにしても最近は個人経営のお好み焼き屋さんが減りました。

チェーン店はありますが、どこも味が同じなので・・・。

チェーン店でさえ最近は無くなってしまったり・・・。

 

 

さちにもおばちゃんに負けないで、85才くらいまでは元気にいてくれないと。

おばちゃんに弟子入りするのもいいかもね(冗談です 笑)