当ブログが初めての方は以下からお読み頂けたらと思います。
 

 

 

 

 

久し振りにさちと一緒に西武ドームに行きました。

久し振りといっても、最後に行ったのは2021年だったので、

去年行かなかっただけですね(笑)

去年はさちのこともあったので僕自身も一度も西武ドームには行かなかったです。

それまでは毎年数回は観戦に行って、さちとも必ず1回は来てました。

 

ネット裏のチケットを頂きましてね、それでさちに、
「久し振りに行ってみる?」
と訊いたら、
「行ってみようかな。」
と。
 
さちにしてみたら大観衆のいる所に行くのはちょっとした冒険だと思うのですが、
先日の新宿のデパートにしろ、だいぶ慣れてきたところもあるので良かったです。
 
球場全体で楽しめるようになっていまして、グルメも12球団NO.1の数を
誇るほどなので、どれを食べるか歩き回ってしまいましたよね(笑)
西武ドームは階段の上り下りが大変なのですが、それもいい運動になりました。
 
 
 
試合後はフィールドに降りて遊んで帰りました。
さっきまで試合をしていたフィールドはとても開放感があって気持ち良かったです。
マスコットのレオもファンサービスに。
 
 
こちらはライナ。
このあと、さちとライナのツーショット写真を撮ってもらいましたよ。
 
 
 
西武鉄道なのでライオンズトレインも。
 
 
 
ライオンのオブジェはなかなか勇ましいです。
 
 
この球場は僕らにとってちょっと特別なところでしてね、またさちと一緒に観戦
出来たというのはとても嬉しいことでした。
 
球場全体もリニューアルして良くなったし、座席も見やすくゆったりしていいです。
グルメも充実しているし、野球だけでなく遊びに行く感覚もいいかも知れません。
隣りにはこちらもリニューアルした西武ゆうえんちもあるし、多摩湖や狭山湖と
自然も充実しています。
 
今度はゆっくり西武ゆうえんちに行ってもいいかなぁと思っています。
テーマパークはそれこそ本当に久し振りになるので。
 
僕はひとり観戦も好きなのですが、やっぱりふたりだと楽しさも全然違うと
思いましたよね。
それは野球観戦に限らず日常生活でも多々感じます。
大病を乗り越えたからこそ改めて感じることで・・・。
 
とても楽しい野球観戦になりました。