前回の工藤沢停留所で一応歴代メンバー全員の駅(停留所)

を周る事ができてひと段落だったのですが、早々に新メン

バー2名の加入が発表されました。石山咲良さんと遠藤彩

加里さんです。ということでまたこの二人の名前が付いた

駅を探してみました。

 

では石山駅から。

ちゃんとありました。石山駅は滋賀県栗東市にあります。

新快速も停まるので結構立派な駅舎ですね。困難度はかな

り低く行こうと思えばいつでも行ける駅です。

 

ちなみに大阪駅からの日帰り日程を立ててみると・・・

11:00    大阪    
        JR京都線新快速・草津行/8番線
11:43    石山    

        撮影タイム
11:00    石山    
        JR琵琶湖線新快速・姫路行/1・2番線
13:43    大阪    

・・・となります。新快速1本で行けるのはとても嬉しい

ですね。何時に出発してもこんな感じで行けそうです。

 

続いて遠藤停留所です。

遠藤停留所は鳥取県と神奈川県に存在します。

こちらが鳥取県の遠藤停留所。日本交通の水浜船の終着停

留所で1日5本しか運用されていません。またそのバスも

ここでUターンして復路に着くのですが、その時間が20

分しかありません。今までの経験から言って20分では写

真を撮るのは難しく、また1本遅らすと平日なら2時間、

土日祝実なら4時間も待たなければならないのでここは現

実的ではありません。企画的にはおもしろいのですが、今

回はちょっと見送らせて欲しいなぁと。

 

神奈川県の遠藤停留所はこんな感じです。

複数の路線がこのバス停に停車するので難易度はかなり低

くなります。なので今回はこちらを対象とすることに。

 

ちなみに土曜日に訪れるとすると・・・

6:39    大阪        
        JR京都線快速・米原行/8番線    
8:26    米原        

8:46    米原        
        JR東海道本線・大垣行/8番線    
9:19    大垣 
       
9:26    大垣        
        JJR東海道本線特別快速・豊橋行/1番線    
10:56    豊橋        

11:08    豊橋        
        JR東海道本線・浜松行/7番線    
11:43    浜松 
       
11:51    浜松        
        JR東海道本線・興津行/2番線    
13:02    静岡        

13:14    静岡        
        JR東海道本線・三島行/1番線    
13:48    富士

14:02    富士

        JR東海道本線・熱海行/3番線

14:43    熱海

14:50    熱海 

        JR東海道本線(上野東京ライン)・高崎行/4・5番線

15:44    茅ヶ崎

16:10    茅ヶ崎駅

        神奈川中央交通・湘南台駅西口行

16:39    遠藤

         撮影タイム    
17:15 遠藤
        神奈川中央交通・湘南台駅西口行
17:25 湘南台駅西口

17:32 湘南台
        横浜市営地下鉄ブルーライン快速・あざみ野行/1・2番線
17:43 戸塚

17:55 戸塚
        JR東海道本線(上野東京ライン)・高崎行/2
番線
18:12 川崎

・・・となります。夏場ならばこのプランでいけそうです

が、冬場だと考え直さなければなりませんね。茅ヶ崎から

のバスは結構な数が出ているのでその場の判断ということ

になります。せっかくなのでブルーラインにも乗りたいと

思ってます。また今回の宿泊先は川崎とします。

 

 

 

 

という事で下調べでした。実際は若干の修正はあるかもしれま

せんがメンバーカラーが決まり次第今年中に行きたいと思って

ます。
 

 

制覇一覧の写真も新しくしました。新メンバーのメンバーカラー

は決まってないのでとりあえずグレーにしています。