ヲタの朝は早い。

 

 
イベントデータ
開催日時:2021年11月07日(日) 18:00~
当日天気:晴
開催場所:森之宮ピロティーホール
イベント名:Hello! Project 2021 秋 「続・花鳥風月」【チーム月】 (夜公演)
参加費用:6800円
公演時間:1時間19分

 
 
セットリスト(★印はワンハーフ)

01:ダンスパフォーマンス

  /全員

02:Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(モーニング娘。)

  /全員
MC1:全員・浅倉挨拶
03:アツイ!(BEYOOOOONDS)

  /河西除く
04:初恋サンライズ(つばきファクトリー)

  /河西除く
05:伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice)

  /河西除く
06:★泳げないMermaid(アンジュルム)

  /全員
07:★ムキダシで向き合って(モーニング娘。'16)

  /全員
MC2:浅倉
08:★さあ、早速盛り上げて 行こか~!!(メロン記念日)

  /牧野・浅倉・岡村美
09:★絶対解ける問題 X=♥(松浦亜弥)

  /竹内・河西
10:★愛ってもっと斬新(℃-ute)

  /生田・川名・松永
11:★マナーモード(アンジュルム)

  /森戸・岡村ほ・岸本・里吉
12:★ナセバナル(こぶしファクトリー)

  /松永・清野
MC3:浅倉

13:★「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)

  /河西
MC4:浅倉
14:ダンスパフォーマンス

  /牧野・森戸・竹内・松永・岸本・里吉
MC5:浅倉・岡村美
15:Oh my wish!(モーニング娘。'15)

  /河西除く
16:★Now Now Ningen(BEYOOOOONDS)

  /全員
17:★カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)

  /全員
18:★ガラクタDIAMOND(つばきファクトリー)

  /全員
19:ドンデンガエシ(アンジュルム)

  /河西除く
MC6:各々挨拶
20:負けるな わっしょい!(ベキマス)

  /全員

 

花鳥風月、Sapphire & Rubyと出演メンバーが徐々に増えてき

たハロコン、次ぎはフルメンバーか?と思ってたらなんと逆戻

りで「続・花鳥風月」という事になってしまいました。ただ推しが

1人しか居ない私としては花鳥風月の方が推しの出番は増え

るのでコスパは非常に良い事となるのですがね(^^;

 

って事で今回は大阪公演1公演のみの申し込みで無事当選。

開場は森之宮ピロティーホールで随分久しぶりでした。何年か

前に改装工事が行われたようですが、外観は変わってません

ね。

 

そして今回の座席はご覧の様になんと最前!でも一番下手!

前回のJuice=Juiceのイベントと言い2回連続で最前でした。

ぶっちゃけこんなところで運を使うより横アリで使いたかったん

ですがねぇ・・・

 

かなりピンボケですがこんな席です。ギリギリスピーカーの前で

はありませんでした。

 

実はフェイスシールドを持って行ってたんですが、使わなくてよ

かったんですよ。イベントは使うのにコンサートは使わないって

基準がよく分かりませんね・・・

 

会場入りの際、大阪のコロナ追跡システムのメール確認があり

ました。体温測定と手指消毒。そしてチケットは目視で確認。本

人確認もありませんでした。

 

今回のチーム月メンバーは

生田衣梨奈・牧野真莉愛・森戸知沙希・岡村ほまれ
竹内朱莉・川名凜
松永里愛
浅倉樹々・岸本ゆめの・河西結心
岡村美波・清野桃々姫・里吉うたの
の13人でした。予定されていたかなともはお休みでしたが基

本的には前回の花鳥風月と同じになってます。

 

3~5曲目と15曲目はネットでは河西さん以外のパフォーマ

ンスとなっていましたが、確認はできませんでした。一応出演

してないと表記しましたが・・・でも居た様な気がするなぁ…

 

アツイ!の2番の「熱い夏がやってくる」は「夏」じゃなくて「冬」

になってました。あれは季節によって替えてるのかな?

 

前半の各グループからの1曲づつの選曲は基本的にフルコ

ーラスなのになぜかアンジュと娘。は短縮バージョンだったの

はなぜなんだろう?と思ったのですが、後半で逆に娘。とアン

ジュ楽曲はフルコーラスで他はワンハーフだったのでこれで

バランスを取ってることが分かりました。

 

15曲目からは衣装チェンジ。前半はスカート系のメンバーが

多くて最前ではなかなか良い風景を見られましたが後半から

はパンツ系が増えたのでガッカリだったのはここだけの話。

 

MCの内容は次ぎの通り

MC1

全員での挨拶。MCは樹々ちゃんで、かなともの欠席について

中途半端な説明あり。

 

MC2

樹々ちゃんが後ろまで入った事に対するお礼。

 

MC3

松永里愛がこのコーナーに2曲出演していた事に対する賞賛。

もしかしてどちらかの曲は元々かなともが担当だったのかもし

れないので代打だったのかな?

 

MC4

河西さんのパフォーマンスを「女戦士みたいでかっこよかった」

と賞賛。

 

MC5

樹々ちゃんと美波ちゃんの大阪トーク。美波ちゃんは森之宮で

降りたことがないが、BEYOOOOONDSもいずれ大阪城ホール

に立ちたいとの事。あと大阪人が優しいという話で、あめちゃん

を貰えたり話してくる優しさがあるとの事。樹々ちゃんも大阪イ

ベントの時におばあちゃんから話しかけられたことがあるんだ

そうです。

 

MC6:

全員が名前を言って礼。どのあと樹々ちゃんが締めて終わり。

 

 

途中のダンスコーナーは前回みたいに真っ暗の中のダンスで

はなくとりあえず顔は見えるのですが、なんせみんな髪を振り乱

しているのでたけちゃん以外は誰がいるのか分かりませんでし

た(^^; ダンスも短かったのは良かったと思います。

 

さて、全体的な感想ですが・・・実は今回は目の前に来るメンバ

ーにガッついていたのでセンターポジや上手のメンバーはほと

んど見てませんでした(というか上手は見えない)。

 

あとメンバーの負担を少なくするためなのか下手は下手、上手

は上手とメンバーの位置がほぼ決まっていたように思われまし

た。

 

ピンクを振っていたのでピンクメンバーはとても良い対応をして

くれたと思います。少なくとも樹々ちゃんはかなりレスをくれてそ

れは後ろで見ていたヲ友達さんも確認していたので間違いない

と思われます。また真莉愛ちゃんとみいみは指差しをしてくれた

様に思いました。少なくとも目は合ってたし、私の左は誰も居な

いしこれも多分そうなんだと思っておきます(^-^)

 

ってな具合で推しのかなともは居ませんでしたが、とても楽しい

公演でした。やっぱ最前はいいなぁ~(*^-^*)

 

 

おわり。