ヲタの朝は早い。

 

 
イベントデータ
開催日時:2021年10月23日(土) 14:30
当日天気:晴
開催場所:ランドマークホール
イベント名:Juice=Juice新メンバー 有澤一華・入江里咲・江端妃咲FCイベント2021(1回目)
参加費用:5250円+600円(ドリンク代)
公演時間:1時間

MC:植村あかり・井上玲音
 
 
セットリスト(1回目)(曲は全てワンハーフ)

MC1:挨拶

01:ゲームコーナー

01-01:3人ってどんな子でしょう?(特技編)

01-02:3人ってどんな子でしょう?(いろいろ編)

01-03:可愛い○○ランキング

01-04:決意表明

02:ライブコーナー

02-01:アレコレしたい! 

  /有澤・入江・江端 

02-02:Magic of Love(J=J 2015Ver.)  

  /有澤・入江・江端 

02-03:愛のダイビング 

  /植村・井上

 
  
 

特に推しメンが居るわけではありませんが、やはり新メンバーに

は興味があったので1回目のみ応募しました。結果当選。しかも

座席を見るとどうやら最前!なんと、この運は横アリで使いたか

った・・・しかし座席票を見ると最前でも下手側だったのでゆっく

り見れるなぁと思いました。

 

とりあえず前2列はフェイスシールド着用義務となっていて、一

応会場で貰えるのですが、これはマスクに付けるタイプで評判

があまり良くないのでアマゾンでメガネタイプのフェイスシールド

を事前に購入して参戦しました。(結構大きいので持ち運びは

かなり不便)

 

当日は新幹線で新横浜まで行ってそこから桜木町に行き現場

入り。しかし横浜に着いた頃から酷い腰痛になってしまい超ゆ

っくりの歩行。桜木町からランドマークまでは動く歩道だったの

でホント助かりました(^^;

 

開場するとまず靴裏の消毒、検温、手指の消毒、ドリンクの購

入と続いて会場入り。そこで座席票を見ると・・・

な、な、なんと最前ド真ん中ではありませんか!コロナの関係

で椅子の配置が変わった様です。

この距離です!(^^; これはまいった・・・ ほんと、この運は横ア

リに取っておきたかったと嬉しさより悔しさが湧き出てきました。

 

しかしまぁせっかくの良席、普段見えないところもじっくり見てや

ろう!と思いましたとさ。

 

今回推しメンが居ないので何色のサイを振るか悩みましたが、

一番数が少なそうな紫にしました。最前だったので結局会場で

何色が多かったかは分かりませんでした。

 

 

MC1

最初にあーりーとれいれいが登場して新メンバーを1人づつ招

き入れると言う手順(江端→入江→有澤の順)

 

予定では登場して1礼して終わりということだったようですが入

江さんは間違えて自己紹介してしまうというちょっとしたハプニ

ング。そして全員揃って改めて自己紹介。

 

ゲームコーナー

・3人ってどんな子でしょう?(特技編)

有澤さんは与えられたワードを使ったピアノで即興演奏。今回

は「Juice=Juice」でした。なかなか面白い曲でした。立派な特

技だと思います。

 

入江さんは書道の作品を披露。「克己心」3文字全部ハネがあ

るが全部違うものにする事にしたとの事。確かにめちゃくちゃ

上手でした。

 

江端さんはダンスでした。Borderlineをサビの部分から舞台中

央で踊りました。ダンスはお姉ちゃんの影響で始めたそうで、

ヒップホップ、ジャズなどいろいろやったそうです。

 

・3人ってどんな子でしょう?(いろいろ編)

可愛くフラフープ回し。可愛く長く回せた人が勝ち。見本として

あーりーがやる事に。「めっちゃ下手でめっちゃ可愛い」とれい

れい。結果は江端ちゃん優勝。

 

可愛い答えで揃えましょう。お題にあった可愛い答えを合わせ

ると言う企画。見本はれいれい。お題は「赤くて可愛いもの」。

「いちご」を可愛く言うれいれい、良かったです。

最初のお題は「丸い可愛いもの」。有澤:ふぐ、入江:タピオカ、

江端:風船かにゃ?って事でこれも江端さん優勝。

次ぎは「ママー!○○○」。有澤:おこづかい頂戴、入江:大好

き、江端:おこづかい頂戴で2人揃う。、

 

最後は「子供がおねだりするときの可愛いポーズ」。これは文

字では伝えられません(^^; 結果は揃いませんでした。

 

・可愛い○○ランキング

寝起きにすぐ行動できるランキング

  入江>有澤>江端

多分予定では何個かやるはずだったみたいですが1問だけで

終了しました。

 

・決意表明

有澤、入江、江端の順で改めて書いておいた手紙(?)を読み

上げるというもの。一生懸命さが伝わってきて良かったです。

内容は・・・DVDまたは配信でご確認ください(^^;
 

 

ライブコーナー

私は1回目のみの参戦だったので2回目、3回目のセトリは分

かりませんがネットで調べるとどうやら同じだったようです。

さすがに横アリ前にそんなに曲はできなかったという事なんで

しょうね(^^) それでもやはりJuice=Juiceですからワンハーフ

ではなくフルコーラスで歌って欲しかったです。

 

アレコレしたい!はちゃんと煽りも入れてましたが、Magic of 

Loveはさすがにフェイクはしていませんでした。 

 

選曲は自分達でしたそうですが、マジラブを入れるとはなか

なかやる気を感じられますね。

 

愛のダイビングは・・・まぁ無難にこなされてました。流石です。

 

 

そんなこんなで1時間のイベントは終了。最前中央でしたがあま

り美味しい思いはできませんでした。(メンバーとは最後のチェイ

サーでも全然目が合いませんでした)

 

 

 

 

おわり。