ヲタの朝は早い。

 

 
イベントデータ
開催日時:2021年09月12日(日) 15:15~
当日天気:雨のち曇り
開催場所:Zepp Namba
イベント名:Hello! Project 研修生発表会 2021 9月~STARS~
参加費用:4000円
公演時間:1時間12分

MC:アラケン
 
 
セットリスト(研修生楽曲以外はワンハーフ)

01:きみの登場

  /全員(新メンバー除く) 

02:ありがた迷惑物語

  /全員(新メンバー除く) 

MC1:挨拶・メンバー自己紹介

03:Uraha=Lover(アンジュルム)

  /松原・小野田・橋田・平山・村越・植村・石山 

04:高輪ゲートウェイができる頃には(CHICA#TETSU)

  /窪田・西﨑・橋田・石山 

05:恋のUFOキャッチャー(つばきファクトリー)

  /米村・石栗・中山・斉藤・広本・松原・村越・植村 

06:Moonlight night~月夜の晩だよ~(モーニング娘。)

  /北原・小野田・平山 

MC2:アラケン・橋田・吉田・川嶋 

07:「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)

  /吉田・川嶋 

08:アニマルランド

  /松原・小野田・橋田・平山・村越・植村・石山 

09:ハンコウキ!

  /石栗・松原・小野田・橋田・平山・村越・植村・石山 

10:ミステイク

  /ハロプロ研修生ユニット 

11:微炭酸(Juice=Juice)

  /ハロプロ研修生ユニット 

12:Go Your Way

  /ハロプロ研修生ユニット 

13:部活終わりに新しいジャージに着替える乙女心

  /橋田・村越・石山 

14:表参道A5

  /松原・小野田・橋田・平山・村越・植村・石山 

15:情熱スパークル

  /松原・小野田・橋田・平山・村越・植村・石山 

MC3:締め 

16:Upside down girl

 
  
 

どうも今回の会場であるZepp Nambaとの天気の相性は悪い様

です。スーパー晴れ男の私がこの会場が現場のときは雨に降

られるんですよね・・・

 

と、言うわけで今回はハロプロ研修生発表会に参戦してきまし

た。今回は特に見たいという事はなかったのですが、申し込み

時に金銭的に余裕があったので申し込みました。また最近の

研修生人気から昼夜両方はハズレるかもと思い昼公演のみの

申し込みにしました。

 

入場時にはチケットの本人確認が私の見た限り全員行われ

ていました。顔写真が無い場合は2枚提示を求められてまし

たね。

 

そして入場。今回は事実上最後列のしかも端。U列とV列に

も数名客が居ましたがどういう席だったんだろう・・・?また競

争率が高かった割に空席がちょいちょいありました。

 

私の斜め前は大男。しかもその男も前が見辛かったのかな

んと尻を半分隣の席にズラして座るという暴挙。おかげで私

からはセンターポジのメンバーがまったく見えないという悲し

い現実でした。ほんと、困った奴だ・・・

 

今回のMCはまことではなくアラケンでした。

 

さて、例のごとく研修生ヲタではないので声を聴いただけでは

誰が歌っているのか分かりません。なので慌てて双眼鏡で確

認すると言ったスタイルでの鑑賞となりました。

 

まず全体的な印象は人数が少ないなぁと言った感じです。どう

しても私の中で研修生は大人数というイメージがあるので今回

の出演者は少ないと思いました。また全員楽曲がラストの1曲

だけというのもちょっと寂しかったですね。

 

MCはかなり少なめ。まことが居たら違っていたのかもしれませ

んが、新人2人のコーナーのみ厚くやってましたね。

 

その新人2人ですが、全く正反対の2人で面白かったです。ビ

ジュアルも初代プリキュアの様です。新人パフォーマンスは歌

ありのひとそれでした。ハロドリ。で見てた時よりも数段素晴ら

しいパフォーマンスでものすごい努力をした事が分かります。

おじさんちょっとウルっときちゃいましたよ(^^;

 

新グループですが、新しさはまったく感じませんでした。クール

路線で行くのかなぁ?せっかくのデビューなのでもっと明るい

楽曲も見たかったですが、ジュースを応援してる私としては微

炭酸は上がりましたね(^-^)

 

あと広本さんが印象的でした。すごく笑顔が素敵で8人の中で

も一際目立ってました。私はアイドルに必要な条件は1番満た

していると思います。

 

印象に残ったのはMoonlight nightを踊った3人ですね。これは

すばらしかった。お客さんのコールがあればめちゃくちゃ盛り

上がったと思います。

 

また石山さん、やっぱり栄えます。早くデビューさせてあげてく

ださい!

 

一つ文句を言うと、照明です。ソロパートがある時にステージ全

部を暗くするのは止めてあげてほしい。せっかくのソロパートで

気合いの入ってるメンバーにスポットが当たってないというのは

悲しすぎます。

 

そして衣装。下の写真の衣装だったんですが、この衣装ってス

レンダーな子は似合いませんね(^^; せめて2パターンくらいの

衣装は用意してあげて欲しかったですね。

 

 

おわり。