ヲタの朝は早い。

 

 
イベントデータ
開催日時:2020年08月25日(水) 18:50~
当日天気:曇り
開催場所:KT Zepp Yokohama
イベント名:Juice=Juice FCイベント2021 ~Miracle×Juice×Box×Enjoy Summer!3~(2回目)
参加費用:17200円(宿泊プラン付価格)
公演時間:1時間3分

MC:鈴木啓太

 
 
セットリスト(曲はすべてフルコーラス)

MC1:挨拶・新人紹介・メンバー合流

イベントコーナー

MC2:新メンバーから先輩へ質問

01:プラトニック プラネット
02:微炭酸
03:地団駄ダンス
MC3:次曲の選曲理由

04:眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS)
MC4:締め


  

とにかくここ数年のJuice=Juiceのイベントはまったくご縁がなか

ったので久しぶりのイベント参戦です。当日は透析日だったの

で透析が終わってダッシュで横浜まで。先日は18きっぷを使っ

て今回の会場の隣にある横浜東急REIホテルに来ていたので

すが、今回は新幹線を利用。やっぱり早いわ・・・(^^;

 

多分帰りはお弁当が買えない時間になるだろうという事で新横

浜駅で特選シウマイを購入しました。

 

慌てて会場に行くと誰も居ません。なんと中からイベントの声が

聞こえてくるではありませんが。慌てて受けに行くとなんと1回目

が開催されていて・・・

 

そうです。私は時間を1時間間違えて行動していたのです。まの

でこんなに慌てなくても良かったんです(^^; でもまぁ遅刻しなか

ったのでヨシとしましょう。しかし心配は増します。思ってたより1

時間遅いって事は終わる時間も・・・

 

さて、どうなりますことやら。という事でしばらく待って入場となり

ました。

 

 

座席はこんな場所。実は私の座席、座席票には載ってないの

です。こんな風に1番の横に椅子を付け足してたんです。これ

は多分1つ飛ばしで採番すると両端が空席になる列が出来る

ので事務所としては「1人でも多く入れたい!」と言うことでこの

席を付け足したのでしょう。確認はしていませんが多分上手席

も追加されてたと思います。

 

という事で超見切れ席だったのでメンバーが下手でゲームで

ごちゃごちゃしてるのは全く見えませんでした。舞台を広く使う

のは結構なんですが、スタッフは会場を確認してから舞台のバ

ミリをしてほしいものです。

 

ステージにはスクリーンが設置されていて開演前にはメンバー

各々のバースデーイベントでの曲がループで流されていました。

ではイベントの内容を大雑把にご紹介。

 

MC1:挨拶・新人紹介・メンバー合流

かなともとあーりーが登場して挨拶の後新人3人が合流。そこ

で自己紹介。江端ちゃんが「Juice=Juiceに加入しました・・・」

と発言したところで「ハロコンでの挨拶の感じが根付いちゃって

るのか」とツッコミをウケてました。

 

この件の時に照明が一瞬暗くなるというアクシデント。サプライ

ズでもないのに?とメンバーは驚いてました。

 

江端ちゃんのおばさんからの差し入れについてあーりーが臭い

を嗅いで自ら貰いに行ったエピソードあり。

 

全員揃うと新人との共通点は何か?という事でタコちゃんが「タ

コ派かイカ派か?」と出題。新人は全員タコ派でした。10分くら

いウダウダやったところでMCのおっさんが登場。ここからゲー

ムコーナーとなります。

 

イベントコーナー

抽選でスイカチームとカキ氷チームに分かれて対戦。

カキ氷チーム(稲場・工藤・有澤・入江・江端)

スイカチーム(金澤・植村・段原・稲場・井上)

①タコ釣りゲーム

タコの絵が描かれた空き缶を吊り上げるゲーム。(入江vs井上)

入江ちゃんの勝ち。ただ判定に疑惑が・・・かなとも曰く「宮崎

由加の血を感じましたね」 なぜかタコのリュックを背負うという

ルール。

②紙風船運びゲーム

うちわの上に乗せた紙風船を運ぶゲーム(金澤・松永vs稲場・

有澤) スイカチームの勝ち。こちらもなぜか浮き輪を着けて行

うという謎のルール。

③風船ポイントゲーム

風船を割ってその中に書かれたポイントの合計で競う(段原・

植村vs工藤・江端) スイカチームが17ポイント、カキ氷チー

ムが12ポイントでスイカチームの勝ち。このゲームもサングラ

スをかけるという謎のルール。チーム戦はスイカチームの勝ち。

④曲名当て歌詞ジェスチャーゲーム

モニターに出る歌詞の曲の振りをするのではなく、歌詞をジェ

スチャーして曲名を当てるゲーム。最後の方は結局歌の振り

になっちゃったんですが、これは楽しかったです。正解後は全

員でこの部分を踊るという事でした。文章では表せないので

申し訳ありません。

・1曲目「もしも 怖い夢を見ちゃって夜中に電話しちゃっても」

正解は「もしも...」

・2曲目「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて 君を深く深

く深く深く深く」

正解は「都営大江戸線の六本着駅で抱きしめて」

・3曲目は「ファンキー男子旅立つ時間だ ファンキー姉ちゃん

トキメク時間だ」しかし正解がでなかったので「帰りにうどん食

べてくわ 明日が待ってるんもん」

正解は「Danceでバコーン!」 最後は盛り上がりました。

 

ここでMCは退場。このコーナーは23分もありました。そして

れいれいが仕切りとなります。

 

MC2:新メンバーから先輩に質問

有澤「夏休みの宿題は先にやるか後になるか?」

稲場・段原「先にかなりやって最後焦る」

金澤「普通。つまんない女」

有澤「やばいやばいタイプ」

入江「早く終わらせて後はエンジョイする人」

江端「小学生は早くやったが中学でヤバイヤバイタイプ」

 

入江「これ聴いて夏だなぁと思う曲」

稲場「松浦さんの曲」

段原「サマーウインドウ」

??「夏パーティーとか可愛い」

って事で新人3人が「チュッ!」をやらされるという無茶振り

 

江端「海やプールで泳ぐのは得意ですか?」

稲場「25メートルは泳げる」

金澤「私もそんな感じ。泳げない。ダイビングは泳げなくても

できる」

段原「あんまり泳いだことがない」

松原「50m。犬掻きなら」

工藤「25mも泳げなくて・・・」

全員「タコなのに?!」

江端「クロールは出来るけど平泳ぎができない」

入江「1年から5年までやってたので海でバタフライで泳ぐ」

有澤「1年から6年までやってたが最低の10級だった」

 

と、いう事でこのコーナーは8分くらいでした。

 

この後見にライブコーナーとなりました。残念ながら新人はM

Cとイベントコーナーだけの出演って事でした。1曲くらいなん

とかならなかったのかなぁ?眼鏡の男の子なんてダメだったの

かなぁ・・・?

 

MC3:次曲の選曲理由

先日行われたあーりーとまなかんのイベントでこの曲の役割

をJuice=Juiceで考えたそうでそれをやってみようという事でし

た。

 

久しぶりの歌は新鮮でした。なんせかりんちゃんと高木紗友希

が抜けたので歌割がかなり変わってました。でもこれもまたす

ぐに変わっちゃうんですよね。と思うとこの日7人のパフォーマ

ンスが見られたのは良かったと思います。

 

ただ、1つ注文をつけるとなんで眼鏡の男の子を最後にしたの

かなぁと。Juice=Juiceのイベントなので締めはやはり自分達の

歌で締めて欲しかったです。

 

そしてイベントは終了。メンバーが退場すると同時に私もダッシ

ュで外へ。なんとか1泊せずに無事に帰宅することができました。

 

 

イベントの内容は個人的には楽しかったけど寂しかったという

ところでしょうか?確かに以前のJuice=Juiceとは思えないほど

わちゃわちゃして楽しかったんですが、逆に以前のJuice=Juice

が好きだった私にはもう私が好きだったJuice=Juiceではなくな

っちゃったなぁ・・・という寂しさが強かったです。

 

でもまぁこれを受け入れないとダメなんですよね・・・

 

 

 

 

おわり。