今回は現場レポほど詳しくはないお話ですのでご了承ください

ませ。

 

7月24・25日と延期になっていたDOWN TOWNの個別イベント

がATCで開催されました。本来は1日のイベントだったのです

が今回は名古屋のハロコンの出演者と調整して名古屋に出な

いメンバーが大阪でイベントに出る、翌日は入れ替わると言っ

た事になりました。

 

初日はかなとも、れいれい、るるちゃん、やふぞうの4人。2日

目はあーりー、まなかん、タコちゃんの3人でした。新加入メン

バーは両日ともハロコン出演だったので今回は居ませんでし

た。というかそもそも加入前にやるはずだったイベントなので

握手券は発売されてないんですけどね(^^;

 

さて、私は以前はバリバリの売名厨だったのですが、最近はも

うそれほど強い思いはなく、まぁお気に入りのメンバーには顔く

らい覚えてもらえばいいかな?ってスタンスです。

 

で、Juice=Juiceは5人のときは結構イベントも一生懸命参戦し

ていたので多分全員には覚えられてたと思います。途中でちょ

っとした事があってほとんどのメンバーに嫌われることになった

のでライブやイベント後の握手会は参加しない様になったんで

すけどね(^^;

 

個別も推しであるかなともくらいしか行かず、新メンバーが入っ

たらご挨拶するって感じでした。なのでかなとも以外にはもう完

全に忘れられてると思ってたんです。けっこうガチでそう思って

ました。

 

そんなこんなでオリメンが3人居なくなり、名前まで覚えてくれ

てるのはかなともくらいかなぁと。あーりーも全然伺ってないの

で忘れられてるなぁと。まぁそれでも全然良かったんですよ。

なんせかなとも一筋なので!( ̄^ ̄)エッヘン

 

 

そんなこんなで今回の個別はかなとも中心に購入。あと初めま

してのメンバーも居たのでとりあえず全員1回は会おうと。が、

最初に書いたように2日間の開催となったので推しが居ない日

曜日もわずか3枚の握手券の為に暑い中現場にいかなくては

ならなくなったのでした。

 

 

初日。かなともレーンへ行くといつものように「あー!シュウさー

ん!」とお出迎えをしてくれた後いきなり「ハッピーバースデー!

と誕生日を祝ってくれたのです。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私とかなとも

は誕生日が同じ日!なのでバースデーイベントのときはお見送

りの時に「ハッピーバースデー!」と言いながら「こっちにも言っ

てくれ!」というジェスチャーをするとかなともも「ハッピーバース

デー」と言ってくれるという具合が多かったんです。

 

しかし、今回は違いました。いきなりあちらからお祝いしてくれ

たんです。しかももう月末だというのに(^o^) これはもうヲタとし

ては最高の幸せですよね。私の誕生日が彼女の脳みその片

隅にインプットされていて、しかも忘れられてないんですよ?!

そう考えるともうとんでもなくハッピーになる出来事ですよね。

 

今回の握手会、もうこれで十分元は取れたって感じでした。

 

そして二日目。1部にあーりーが1枚、2部にまなかんが2枚で

した(本当は2部にタコちゃんがあるはずだったのですが、トレ

ードで替えたのを失念してました)

 

とりあえずあーりーブースへ。すると「あー!久しぶりー!と飛

びはねながら両手を振っておでむかえしてくれました。「覚えて

くれてたん?久しぶりやからすっかり忘れられてると思った」と

言うと「忘れてない忘れてない」と返事。

 

おじさんイチコロです(^^; あーりーって以前はかなり気分屋さん

で結構対応が難しい子だったんですが、なんですか?今目の

前に居る天使は!

 

推しでもないんです。以前かけてたメガネもしてません。髪型も

当時とは違うし、なにより髪染めたのでイメージは全然違うは

ず。さらにマスクしてるので目しか見えてないのにこの神対応

ですよ?いやぁやっぱり行って良かったです。

 

 

次の個別があったらかなともとあーりーを厚く買おうと思ってお

ります。(単純な親父)

 

おまけで言うと実は2部にまなかんブースに2回行ったのです

が、1回目はヲ友達のネタの前フリとして参加。2回目は・・・

ちょっとしたやりとりの行き違いで2人とも気分が悪い幕切れに

なってしまいました。私の言葉足らずでしたが、なっちゃったも

んはしょーがないので引きずらない様にしたいと思います。ま

なかんには悪い事をしたなぁと。一応ブログのコメントで謝罪

しました。

 

 

ってなわけで、両日ともとても幸せな気分になったイベントでし

たとさ(^-^)