ヲタの朝は早い。

 

 
イベントデータ
開催日時:2021年04月18日(日) 15:00~
当日天気:曇時々晴
開催場所:金沢歌劇座
イベント名:Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」【チーム月】
参加費用:7500円
公演時間:1時間20分

 
 
セットリスト(★はワンハーフ)

01:ダンスパフォーマンス

02:Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~(モーニング娘。)
MC1:金澤

03:DOWN TOWN(Juice=Juice)
04:激辛LOVE(BEYOOOOONDS)
05:SHAKA SHAKA TO LOVE(アンジュルム)
06:恋愛Destiny~本音を論じたい~(モーニング娘。'21)
07:断捨ISM(つばきファクトリー)
MC2:金澤
08:★シルバーの腕時計(モーニング娘。)

  /生田、竹内、金澤
09:★行くZYX! FLY HIGH(ZYX)

  /川名、金澤、浅倉
10:★愛の園~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組)

  /牧野、森戸
11:★抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)

  /生田、松永、岸本
12:★赤いイヤホン(アンジュルム)

  /牧野、森戸、竹内、川名、松永、岸本)
13:★KEEP ON 上昇志向!(Juice=Juice)

  /生田、金澤、浅倉
MC3:金澤
14:ダンスパフォーマンス

  /牧野、森戸、竹内、松永、岸本、里吉

MC4:金澤、生田(金沢推し)
15:アツイ!(BEYOOOOONDS)
16:初恋サンライズ(つばきファクトリー)
17:伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice)
18:ドンデンガエシ(アンジュルム)
19:Oh my wish!(モーニング娘。'15)
MC5::金澤
20:負けるな わっしょい!(ベキマス)
 
 

5年ぶりの金沢です。前回はJuice=Juiceの金沢公演で訪れた

のですが、その時は金沢市文化ホールでしたが今回は金沢歌

劇座という場所での開催でした。場所は有名な21世紀美術館

のお隣で近くには兼六園もある場所です。

 

今回は前乗りして金沢グルメを満喫。土曜日は雨。予報では日

曜日も雨だったのですが、さすがスーパー晴れ男の私!!見事

に雨を止ませて曇り時々晴という天気に。われながらすごい!

 

さすが石川県。かえでぃ宛ての花束がでてました。

 

今回の座席はこんなところ。なかなか見やすそうな場所でした。

 

では超簡単にレポ。

MC1

全員整列しての挨拶。

 

次ぎのブロックは各グループの新しい曲。オリジナルメンバー

が中心となっての歌割りとなってました。

 

MC2

次ぎのブロックへのつなぎ。かなともはステージに出ずっ張り。

次ぎのブロックは全てワンハーフの歌唱となります。

 

愛の園のお2人はちょっとダメでした。高音がまったく当たって

なくて「ここ!」ってところで拍子抜けになっちゃってました。どち

らか1人は歌えるメンバーにしてほしかった。

 

MC3

ダンスパフォーマンスの紹介。

 

MC4

えりぽんが石川にちなんだトーク。かえでぃが地元でもないの

に地元感だしてると皮肉。金澤が居るのに金沢の仕事がこな

いのはどうなの?ここで行っとけばなんとかなるかもよ。公演

前にきんつばを貰ったが興味がないので食べてないと自爆。

 

ドンデンガエシのサビは自分の推しが居る方でキンブレを上

げるのか、それとも自分の前に居るブロックに合わせてキン

ブレを上げるか悩みました。とりあえず推しの居る方で上げた

のですが、どうやらこれは無作法だったようですね(^^;

 

MC5

整列して自己紹介。

 

ラストはチェイサーをやって終了です。

 

推しひいきではありませんが、とにかくかなともの出番が多かっ

た印象でした。歌ってMCやってすぐ歌うとかすごいストレスにな

ったと思います。席もなかなかの席だったので満足できました。

ただ相変わらずセンターステージは進撃の座高の人のおかげ

で見られませんでしたけどね(^^;

 

 

おわり。