■【防災備蓄収納自慢】BJ-1グランプリって何?まとめました。 | 防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

住まい、職場を安心安全に。家庭・会社・職場の備えがスムーズに実現化できるメソッドを構築!防災備蓄のお悩みはお気軽にご相談ください。一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会代表の長柴美恵は、防災備蓄収納に関する講演、コンサルティングも承っています。

「防災備蓄が当たり前の日本を目指して」防災備蓄収納プランナー&職場備蓄管理者の長柴美恵です。

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会のオンラインイベント

 

 

グランプリは『防災ニッポン』が取材&掲載飛び出すハート

 

 

防災備蓄収納自慢について

順番にお話しますね。

 

 

【1】防災備蓄収納自慢BJ-1グランプリのはじまり
【2】本選は9月29日。ただいま予選会出場者募集中
【3】予選会でぜひ応援を
【4】豪華賞品が用意できました
【5】『防災ニッポン』でご紹介されました
【6】感謝しかございません


  【1】防災備蓄収納自慢BJ-1グランプリのはじまり 

 

コロナ前、

防災備蓄収納プランナー協会主催の

『SBSセミナー』というイベントを行っていました。

 

 

その中で、

【防災備蓄収納自慢】というコーナーがありました。

 

 


ご自宅の防災備蓄収納の様子を

A4用紙1枚にまとめたものを送っていただき

会場で掲示し、参加者が1票を入れて

もっとも多い方が優勝!というものでした。

 


人気のコーナーでしたが

いまはイベントを行っていないため

【防災備蓄収納自慢】の機会もなくなり、

何か方法はないかと考えていましたが


リモートが一般的になったため

オンラインでの開催が決定いたしました。

 

 

保管の仕方がわからない方の参考になることからも

 

リアルな【防災備蓄収納】を発表して欲しい。

 

という想いからはじまりました。

 



  【2】本選は9月29日。ただいま予選会出場者募集 

 

本選はまだ先ですが
 
その前に、予選会出場者のエントリーを募集しています。
一般の方も応募できます。
 
 
応募手順は
 
1.応募フォームより申込み ←7/10〆切
 
2.協会からの返信メールでエントリーナンバーを受取る
 
3.原稿を作成して、jpg.などの画像に変換して、Facebookに入稿(承認制)
 
これだけです。
 
 

 

 

下矢印エントリーの応募はこちらから

 

 

  【3】予選会でぜひ応援を飛び出すハート

 

本選出場者の上位4名は協会審査で決定しますが

 

みなさんの「いいね!」数で

敗者復活者が決まりますOK

 

 

見るだけではなく、応援もできますので

エントリ―しなくても
 
下矢印ぜひグループにご参加ください。
 

 

 

Facebookと合わせ、

協会ホームページでのエントリ―公開は7月17日です。

  【4】豪華賞品が用意できました!!
 

 

協賛企業様にご協力いただき、
ファイナリストの豪華賞品が用意できましたベルキラキラキラキラ
 
楽しみににお待ちください虹

 

下矢印もう1社のご協力がありましたので
準備が出来次第、ご紹介していきます。
 


  【5】『防災ニッポン』でご紹介されまし 

 
(1)【防災備蓄収納自慢】BJ-1グランプリが紹介されました。

 

 


(2)【防災備蓄品、何をどこにどう収納するのがいい?】について取材記事が紹介されました。

 

 

 

この記事には
牧優美(まき ゆみ)防災備蓄収納マスタープランナーの
食品ストックの事例も紹介されています。

防災備蓄をすすめる際の参考にぜひご覧ください。
ちなみに、私のアップの写真はキツイな・・笑い泣き

  【6】感謝しかございません 

大がかりなイベントではありませんが
 
この企画にご賛同いただき、
ご協力くださいました関係各位には感謝しかございません。
 
心より御礼申し上げます。
 
 
 
また、エントリーされている皆さま、
エントリ―の準備をされている皆さま、
 
一緒に楽しみながら
【防災備蓄収納】を広めていけたら嬉しいですおねがい
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 

 

長柴美恵ってこんな人

 

 

 

 

メールマガジンの登録はこちらから

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会から届きますメール

 ダウン  ダウン 

 
 

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
これからもポチッとよろしくお願いいたします。

 ダウン  ダウン 

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

 

 

 

 

 

    

防災備蓄収納プランナー

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会へお気軽にご相談ください。

 

 

    
協会公式Facebookページより最新情報をいち早く公開中♪

 

    

コンサルティングのご相談はこちら

 

    
農林水産省の委員会委員を務めました
    
 

 

 

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会 代表理事
COMFORTABLE(コンフォータブル) 代表
収納ドクター@長柴美恵

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会公式ホームページ

パソコン http://www.bichiku-shunou.or.jp/

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会公式Facebookページ

パソコン https://www.facebook.com/bousaibichiku.shunou/

 

収納ドクター@長柴美恵公式ホームページ
パソコン
 https://www.syu-nou.com/