■ひとりの頭には限界がある | 防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

住まい、職場を安心安全に。家庭・会社・職場の備えがスムーズに実現化できるメソッドを構築!防災備蓄のお悩みはお気軽にご相談ください。一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会代表の長柴美恵は、防災備蓄収納に関する講演、コンサルティングも承っています。

いつも購読ありがとうございます。 収納ドクターレジスタードトレードマーク長柴美恵です。

 

 

 

1日24時間、1年365日。

 

 

ひとりの身体には限界があるけど、

 

アタマにも限界がありますアセアセ

 

 

 

私の場合、

 

やりたいことばかりがすぐに浮かぶので、

企画の取りまとめ作業が追い付かないギザギザ

 

そしてまた浮かぶから、

アタマが追いつかない・・・ガーン

 

 

その中でも有力と感じるものは

ジュワジュワ~と、時とともに強くわき上がってくるもので

最終的には一気に構想が出来上がります。

 

もうこうなると、今すぐやりたい!!

 

 

けど、それ以上はアタマの限界ショボーン

 

 

なので、これ以上はひとりではやりません。

プロの力を借りますOK

 

 

すると、自分が考えてもいなかったコトが出て来て、

またそこから、何倍にも構想が膨れ上がって

なおかつ、きちんと具体化されます。

 

 

ひとりの限界を感じて、ひとりであきらめるよりも

グーーーーーん!と、仕事も人生も楽しくなりますルンルン

 

 

 

 

防災備蓄収納はとくにそう!!

 

 

 

家族の暮らしがかかっているのに、

 

「なにを」「どれくらい」「どうしまう」をひとりで考えても

わからないときはわからないし、

買うだけ買っても、それ以上すすめないなら、

これ以上ひとりで考えても限界ですよね。

 

 

それなら、

 

家族のアタマを借りたり、プロの力を借りた方が、

よっぽど早いし、よっぽど確かだし、

ムダな買い物をしなくて済むし合格

 

 

 

 

そして、家族にアタマを借りるときは、

「教えて」って正直にお願いすること!

 

 

年齢問わず、例えまだ小学生でも園児でも、

親から相談されたら子どもなりに真剣に考えてくれます。

 

そして中学生のむずかしい年頃になったら、

私の場合、わざと甘えましたラブラブ

 

 

 

普段はふてくされの状態をあえて放置しながらそっと見守ったり、

ダメなものはダメムカムカ と厳しいところも多かったけど、

 

 

アタマや体力を借りたいときは、

 

「どう?」「コレ、なに?」「教えて~」「持ってー」「ママ、ムリ・・・」

と小芝居に駄々をこねると、

面倒くさいから皆が協力してくれました爆  笑

 

 

 

これがまた、かしこい案が出てくるんですよチョキ

子どものアタマだって、あなどれません!バツレッド

 

東日本大震災のときには、

それぞれが情報を仕入れて来て、結構助けられました流れ星

 

 

 

もし、家族のアタマを借りても息詰まったら

プロの話しを聞いて下さい。

相談してください。

 

 

誰だって、ひとりの頭には限界があります。

あなたが全てひとりで考える必要はないのですからウインク

 

 

 

宝石赤専門家に直接教わる安心♪家族を守る【防災備蓄収納診断】

右矢印 http://www.seiri-syunou.com/54864.html

 

 

 

 


 

防災備蓄収納プランナー

▼【2級プランナー】 東京各地・埼玉・宇都宮・千葉各地・帯広・札幌・大阪・兵庫 受付中

右矢印http://www.bichiku-shunou.or.jp/qualification-2kyuu

 

▼【1級プランナー】東京・大阪・札幌9月受付中

右矢印http://www.bichiku-shunou.or.jp/qualification-1kyuu

 

▼【マスタープランナー】東京・大阪10月スタート受付中

右矢印http://www.bichiku-shunou.or.jp/qualification-master

 

 

 

 

 

▼人生が変わる【時間整理講座】

・9/9(埼玉)・11/29(埼玉)
右矢印http://www.seiri-syunou.com/47853.html

 

▼片付けステップがわかる【整理収納アドバイザー2級認定講座】

大宮・北千住で開催!
右矢印http://syu-nou.com/seminar/09.html

 

 

 

 

▼講師はいずれも収納ドクター@長柴美恵

 

 

収納ドクターレジスタードトレードマーク長柴美恵
┣ 防災備蓄収納プランナーレジスタードトレードマーク

┣ 防災士
┣ 時間整理マイスター
┣ 整理収納お片付けコンサルタント
┗ ファイリングデザイナー

 

 

 

 

読者登          録してね           メールマガジンの登録はこちら

 

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
これからもポチッとよろしくお願いいたします。

  ダウン   ダウン    ダウン   ダウン   ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ blogram投票ボタン

 


片付けたいのに片付けられないお部屋・オフィスを治療します

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会 代表理事

COMFORTABLE(コンフォータブル) 代表

収納ドクター@長柴美恵

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会公式ホームページ

パソコン http://www.bichiku-shunou.or.jp/

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会公式Facebookページ

パソコン https://www.facebook.com/bousaibichiku.shunou/

 

収納ドクター@長柴美恵公式ホームページ
パソコン http://syu-nou.com/

 

COMFORTABLE(コンフォータブル)公式ホームページ

パソコン http://www.seiri-syunou.com/