■還暦から起業する整理収納ADたち | 防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

住まい、職場を安心安全に。家庭・会社・職場の備えがスムーズに実現化できるメソッドを構築!防災備蓄のお悩みはお気軽にご相談ください。一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会代表の長柴美恵は、防災備蓄収納に関する講演、コンサルティングも承っています。


いつも購読ありがとうございます。

 

モノ・紙・時間の整理を通して、「備蓄する」が当り前の日本を目指す、

防災備蓄収納プランナーで整理・収納・お片付けコンサルタントの

収納ドクター@長柴美恵です。

 

 

 

整理収納アドバイザーという資格を取って、

 

今年12月で丸10年となります。

 

 

収納ドクター@長柴美恵の看板の揚げたのは

 

その9ヶ月前の2006年3月。

 

 

その当時は30代でした。>ワカイぞ!チョキ


 

正直、当時は、

 

自分は体力が切れるのが早いだろう~。

 

母のように(当時母68歳)動けないだろう。

 

60歳で限界!引退!と思っていました。

 

 

 

数年前までは、

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】をご受講される方も

 

30~40代が主でした。

 

50代はときどき・・くらいでした。

 

しかし今では、20代も増え、60代も増えていますグッド!

 

 


これまでに主催してきた数々の講座で出逢ってきた方々も

 

60歳を超えている方が非常に増えてきて、

 

バイタリティ溢れる女性のお力に圧倒されることもあります叫び

 

 

さらさらに、

 

 

これから起業したい!!というお声もたくさん聞くようになり、刺激を受けていますロケット

 

 

 

40代、50代の起業は珍しくありませんが、

 

60歳から起業するって!?

 

 

これまで事業をされていて、60歳を超えても引退さない方もいます。

 

70歳になってから新規事業をはじめられる方はいらっしゃいます。 >それもスゴイけどあせる

 

 

けど、

 

いままで働いていた会社が定年になるので。とか、

 

雇われるだけではなく、最後に自分でやってみたい!とか、

 

夫が定年だから、今度は自分が外に出る!とかで

 

本気で起業を目指される60歳が本当に増えています。

 

 

いや、

 

「整理収納アドバイザー」が、その気にさせるのかも。

 

「整理収納アドバイザー」こそ、主婦歴が長い人が必要とされるのかも。

 

 

 

確かにね。

 

起業は「好き」だけでは成り立ちませんので、それ相応の学びも努力も必要です。

 

ここをクリアできなければ、何歳であっても起業は難しいものですしょぼん

 

 

 

が!!

 

 

 

札幌の整理収納アドバイザー、寺嶋恭子さん。

右矢印http://ameblo.jp/my-okataduke/

 

向かって左のサングラスの方が寺嶋恭子さん。

驚きの努力家です。

 

中央のサングラスの方は佐藤純子さん。

同じく還暦を過ぎながら、ツーリングのお友だちと車で全国を旅するゴット姉さん。

 

右は2人の子育て中だけど

ドンドン前にすすむ徳本里栄さん。

 

アップがワタシです。

お三方に出逢い、救われ、考えもかなり変わりました音譜

 

 

とくに、寺嶋恭子さんにお会いして、

 

「ちょっとーービックリマーク 60歳で引退している場合ではないぞー!!

 

と、本気で引退の年齢を延長いたしましたにひひ

 

 

 

これまでの主婦から脱皮して、還暦から起業を目指し、

 

パソコンを覚え、スマホを覚え、ブログを覚え、Facebookを覚え・・。

 

まだ何を覚える?汗

 

 

そして、

 

ハウスキーピング協会主催のフォーラムのコンペティションで新人賞を受賞したり、

 

難関と言われる資格を次々と取得され、

 

この挑戦する力が圧倒的にスゴイ!

 

泣き事を言っている場合じゃないと思い知らされますえっ

 

 

 

仕事も調子よく、仲間を応援する思いもあたたかくて、

 

このあたりがやっぱり歳の功なのでしょうね~。

 

私はまだまだお尻が青いですね。精進して参りますヾ(;ω;)

 

 

 

ということで、

 

30代、40代で起業を目指されているみなさん!!

 

 

60代からみたら”まだ若い”かも知れませんが(笑)

 

これまでの人生経験がきっと誰かを救います。

 

 

 

主婦だから何もデキナイ・・・ではなくて、

 

主婦だからデキル仕事じゃないかな。

 

整理収納アドバイザーで人生が変わるかもしれませんねラブラブ

 

 

 

▼起業を目指す1歩目!【整理収納アドバイザー2級認定講座】
右矢印http://syu-nou.com/seminar/09.html

 

 

 


 

家庭用セミナー 治療コース

 

防災備蓄収納プランナー

▼1月スタート受付開始!【防災備蓄収納マスタープランナー】全7回

右矢印http://www.bichiku-shunou.or.jp/#!blank-2/bwt1v

 

▼10/4(東京)・11/16(大阪)・11/19(埼玉)・11/23(東京)【防災備蓄収納2級プランナー】

右矢印http://www.bichiku-shunou.or.jp/#!qualification-2kyuu/ka3c0

 

 


▼9/29(大宮)・10/16(東京)人生が変わる【時間整理講座】
右矢印http://www.seiri-syunou.com/47853.html

 

▼10/27(大宮)紙・文書の整理【デスクファイリング講座】残席3

右矢印http://www.seiri-syunou.com/54178.html

 

▼片付けステップがわかる!【整理収納アドバイザー2級認定講座】
右矢印http://syu-nou.com/seminar/09.html

●28年9/6(火)満席

さいたま市/大宮ソニックシティビル

●28年9/18(日)受付終了

足立区北千住/東京芸術センター

●28年9/22(木・祭日)受付終了

さいたま市/大宮ソニックシティビル

●28年10/6(木)

さいたま市/大宮ソニックシティビル

●28年10/10(月・祝日)

足立区北千住/東京芸術センター

◎ いずれか1日をお選びください。

 

▼講師はいずれも収納ドクター@長柴美恵

 

 

 

読者登
          録してね
           メールマガジンの登録はこちら

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
これからもポチッとよろしくお願いいたします。

  ダウン   ダウン    ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 その
            他生活ブログ 片付け・収納へ blogram投票ボタン にほん
            ブログ村 その
            他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

 


片付けたいのに片付けられないお部屋・オフィスを治療します

COMFORTABLE(コンフォータブル) 代表 収納ドクター@長柴美恵

 

収納ドクター@長柴美恵公式ホームページ
パソコン http://syu-nou.com/

 

COMFORTABLE(コンフォータブル)公式ホームページ

パソコン http://www.seiri-syunou.com/

 

手紙 info@syu- nou.com 電話 048-940-5000 FAX 048-953-9030


収納ドクター@長柴美恵コンフォータブル