Amazon EchoShow | BOSS日記

BOSS日記

積立NISAをやってみるブログ
ほか趣味のボルダリングとか娘(1歳児)のこととか色々と

前回のAmazonセールの時にECHOSHOW5を買いまして、用途としては一歳の娘を実家の母に会わせるにしても一、二ヶ月に一回連れて行けるか程度だからせめてビデオ通話を出来たらいいなぁと思って買ってみました。

心配なのが母はいまだにガラケーでしてスマホに拒否反応しかないからまずは声で操作出来ることを押した。

そして喋りかけたら娘の写真見れるってとこと、音楽聴けるってところ、それからビデオ通話を実際にやってみせたらかなり喜んでくれて意外と好感触!

その日の夕方家から娘と2人でビデオ通話かけたら初めて歩くとこみれたって喜んでたから買った甲斐あったなぁと嬉しかったな〜
孫パワーすごいな笑

そんなんがあり今日の仕事帰りふとメールチェックをしてみたらAmazonからメールが来てまして、Amazonミュージックアンリミテッドへようこそと。

全く身に覚えがなかったけど、すぐに察しまして母に電話してみたらさっきエコーショーで尾崎豊聴いてたと笑

その時に有料版に登録しちゃったそうですわ笑

70歳の母がもう使いこなしてた笑

1ヶ月無料だけど喜んでるみたいだからこのまま有料登録してもいいかな〜笑