アトラさんの株主優待 | 北の国から楽しい日々を

北の国から楽しい日々を

北の国から食べ物だとか株だとか何気ない日々を

先日アトラさんから株主優待が届きました。

 

こちらです。

サイリウムのスティックが入っているものです。

 

なかなか使う機会がなく、去年のがまだあります。

 

何か消費できないか検索すると

わらび餅風にできるそうで

 

サイリウムとお水を入れてレンジで温めます。

 

スティック1本が2グラムだったので

水は125CCくらいで作ってみました。

 

 

温めながらネリネリしていくと、

ぷるるんとわらびっぽい感触に。

 

冷蔵庫で冷やした後、適当にカットして

きなこと黒蜜をかけていただきますよ。

 

お、美味しい!

ぷるんとした食感がわらび餅のようです。

本来はサイリウムと水を混ぜる際に砂糖も入れるらしいのですが

砂糖なしで作りました。

無くても美味しくできました。

 

これは良いレシピをみつけましたよ。

 

サイリウムは整腸作用があるので、腸活にとても良いとされています。

確かに私の腸にもとても良い感じです。

おトイレが絶好調です。

 

アトラの株主優待に困っている人のブログをちらほら見かけたので

お試しいただけたら良いですね。

 

アトラさん、ありがとうございます。

ごちそうさまでした。