谷川氏はK-1MAXのトーナメントの意味がわかってるのかね?競技性より趣味を優先するな!01 | ☆電脳格闘技界☆

谷川氏はK-1MAXのトーナメントの意味がわかってるのかね?競技性より趣味を優先するな!01

<スポーツナビ>

(アニヲタ長島☆自演乙に世界大会出場チャンス!

“日本第4の男”に急浮上=K-1

4月21日のマリンメッセ福岡から開幕するWORLD

MAX世界大会には昨年の実績がある魔裟斗と佐藤嘉洋、

そして日本王者・小比類巻太信が出場当確となって

いるが、谷川EPは「今年は(日本人が)4人出ても

いいかな。新しい血を入れていかないと。ダメな

トーナメントだったら入れるのは1人(=優勝者)で

いいけど、あれなら底上げになるから」とコメント。

選抜選手はファン投票などにより決定するとしたが、

谷川EP自身は「長島くん、優弥くん、日菜太くんが

候補で、誰か一人は入れたい」とその希望を語った。)

 

・・・・こんな選考基準だったら、トーナメントなんか

最初からせずに、主催者推薦枠で長島☆自演乙を

-1MAXの世界大会に出せばいいんだよ。

 

こういう事をやると、せっかく大激戦だったK-1MAX

日本トーナメントの価値をも下げるんじゃないの?

 

長島☆自演乙にしても・・・コスプレとのギャップで

あれだけのファイトを見せたから(しかも惜しくも

負けて世界戦には進出できない)人気が出てきている

訳で・・

 

これが・・・主催者にプロテクトされた上で世界大会に

出られるとなったら、余計な反感を招きかねないよ。

 

やっぱり・・その辺が谷川氏の格闘技ファンの心理が

読めていない点であり・・批判される要因でも

あるんだよね。

 

そういえば・・・発売中のプレイボーイ誌で

石井館長がインタビューに出ていて、谷川氏の采配に

関して批判めいた事を言ってたよね。

 

イライラしたって表現を使っているんだけど・・

インタビューを読んだ感想としては、一般の格闘技

ファンが谷川氏に抱いている不満と同じような感覚を

石井館長ももっているようで・・極めて正しいその

臭覚は未だに錆ついていないな・・と思ったね。


K-1 WORLD MAX 2007 ~世界一決定トーナメント開幕戦&決勝戦~
¥4,506


K-1 WORLD MAX 2008 Japan Tournament&World Championship Tournament -FINAL16- [DVD]
¥4,330
Amazon.co.jp


K-1 WORLD MAX 2006 ~日本代表決定トーナメント~
¥4,536


K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament -FINAL8&FINAL- [DVD]
¥4,737
Amazon.co.jp