今・・私が一番見たいのは・・石井慧が岡見勇信とスパーリングして歯が立たない映像だね01 | ☆電脳格闘技界☆

今・・私が一番見たいのは・・石井慧が岡見勇信とスパーリングして歯が立たない映像だね01

http://www.youtube.com/watch?v=IO9yDH2soYo

 

↑・・・アンディウソンVS岡見

 

http://www.youtube.com/watch?v=2rzPn-lyiDQ

 

↑・・・岡見VSスエロフ

 

http://www.youtube.com/watch?v=FQm5Q5hkth0&feature=related

 

↑・・・岡見VSジェイク・シールズ

 

http://www.youtube.com/watch?v=C9UhP0vEFCw&feature=related

 

↑・・ 岡見VS中台

 

http://www.youtube.com/watch?v=VjDnHr3K2Qc&feature=related

 

↑・・・岡見VSダミアン

 

・・・・岡見っていうと・・・日本のファンには

解説者とか・・そういったイメージの方が

強いんじゃないかな?

 

選手としては馴染みが薄いんだけど、最近は

石井慧と練習して、あの石井慧が全く歯が立たない

って事で興味を引いた人が多いんじゃないの?

 

Youtubeの映像的には岡見の圧倒的な強さってのが

見れないんで、今現在の石井の実力度を計る上では

良いリトマス試験紙にはなってるんじゃないかな?

 

まあ・・この石井慧が歯が立たないってのは

まるで都市伝説みたいなもので、この岡見の

映像を見る限りにおいては、柔道オリンピック

チャンピオンの石井が岡見ぐらいだったら

何もさせないで圧殺ってイメージなんだけど

・・そうならないって所が今の総合格闘技の

奥深さなんじゃないかな?

 

以前もちょっと触れたけど、昔で言う豪傑とか

モンスター系は軽く見られ・・技術屋こそが

現在のMMAでは唯一・・幻想をまとう事が

出来るって事を岡見も間接的に見せてくれたと

思うよ。

 

そういった意味において、石井を踏み台にして

格闘家にとっては最も理想的な幻想をまとう事が

出来ているのは非常にラッキーだし、実力も

ルックスも申し分ないんだから、本当の意味での

日本のエースになってほしい選手である事は

間違いないね。

 

ゴング格闘技 2009年 01月号 [雑誌]
¥940
Amazon.co.jp


総合格闘技「技」の読本!新版/阿部 裕幸
¥1,365
Amazon.co.jp


ゴング格闘技 2009年 03月号 [雑誌]
¥940
Amazon.co.jp


格闘技通信 2009年 03月号 [雑誌]
¥860
Amazon.co.jp