今の格闘技界が面白くないのは、マッチメイクに全くストーリー性が無く、点で終わってる所だ01 | ☆電脳格闘技界☆

今の格闘技界が面白くないのは、マッチメイクに全くストーリー性が無く、点で終わってる所だ01

今の格闘技界って・・・面白いと思っている人って・・

どのくらいいるんだろうか?

 

私なんか・・全く面白さを感じないんだけどね。

 

私に限らず、そう思っているから視聴率にも

如実に現われているんだろうと思うよ。

 

・・っていうか・・

 

面白さ云々の前に・・最近では格闘技界に対して

無関心にすら・・なってきてるんじゃないかな?

 

そういえば・・ついこの間、テレビ局の50周年

スペシャルとして、猪木VSアリの試合を

やっていたけど・・視聴率がかなりよかった

らしいね。

 

って事は・・そういったストーリー性を感じさせる

ものだったら、未だに関心を示す層がいるって

事だろうし、厳しい言い方をすれば・・昔に

比べて、ここまで知名度が上がり、選手の顔ぶれも

充実している格闘技界で、そういったストーリー性を

構築できないってのは、明らかに企画不足だと

思うのだ。

 

何ていうのかな~・・・別の見方をすると・・

 

今のTVの視聴スタイルって、別にリアルタイムで

見てるって訳でも無いし、HDに予約録画した

ものを後でチェックするってスタイルが主流だと

思うんだよ。

 

言うなれば・・・そういった一歩、冷めた視聴

スタイルが主流になっているんだとしたら、より

イベントとイベントとの関連性を持たせて興味を

引くような作りにしないと、録画はしたけど

結局は見ずに・・消去する場合もあるだろうし

そのまま放置って事になりかねないと思うんだよね。

 

要するに・・映画館から自宅でのレンタルビデオへ

シフトしたように・・一般顧客の視聴スタイルへ

向けてコンテンツをどのように視聴させるような

形にいかにもって行けばよいのか?をより

ターゲットを明確にする意味でももう一度

考えなおした方が良いと思う。

 

海外ドラマが何でレンタルDVDで爆発的な

ヒットを生んだのか?その構図をもう一度よく

考えて見るべきだ。


下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫)/SHINO
¥560
Amazon.co.jp

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法 (sai books)/夏目 祭子
¥1,680
Amazon.co.jp

骨盤ネジ締めダイエット (マキノ出版ムック)
¥980
Amazon.co.jp

骨盤リズムダイエット 1日3分! タヒチアンダンスで-10キロ、ウエスト-10センチ(DVD付) (白夜ムック Vol. 329)/富田 志保
¥1,710
Amazon.co.jp