人類最強のヒョードルを破った男、イワノフ・ブラゴイがMMAに転向!・・さて・・どうかね01 | ☆電脳格闘技界☆

人類最強のヒョードルを破った男、イワノフ・ブラゴイがMMAに転向!・・さて・・どうかね01

http://www.youtube.com/watch?v=20h6lPkERJs&feature=related

 

↑・・・赤がヒョードルで青がイワノフ

この時はヒョードルが勝った試合のようだ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=bRcewRklP2A&feature=related

 

↑・・・青がヒョードルで赤がイワノフ

 

コマンドサンボの大会でヒョードルを破った男

イワノフ・ブラゴイがMMAに転向するらしいね

 

まあ・・試合自体はこれといって見所がある展開でも

なかったし・・・ヒョードルの動きも通常のMMAから

したら・・かなり鋭さがなかったんで・・

結果的にはいたしかたないって印象だったんだけど・・

 

ルールや内容は別としても、ヒョードルを破ったと

いう事実は大きいし・・ヒョードルの動きを封じたと

いう点ではイワノフ・ブラゴイをもっと評価しても

いいんじゃないかな?

 

しかし・・どうなんだろうね。

 

イワノフだけの動きを追って見ていると

あんまり自分から仕掛けるんじゃなくて、相手の

出方を伺って返すというタイプの選手みたい

だからね。

 

特に打撃を打つ際の気弱さやへっぴり腰を見ていると

MMAではあんまり活躍しそうな絵は浮かんで

こないね。

 

ただ・・・投げ技等の腰は強そうだし、組み打ちは

ヒョードルに引けをとらない強さは見せているんで

日本で試合をする際はマスコミが幻想を被せた上で

ある程度のプロテクトをしたら・・・

結構・・・良い扱いを受けるんじゃないの?

(プロテクトせずともヒョードルを組みふせるだけの

実力は持ってるんだから、華は無いが・・・

決して悪い選手じゃないよ。)

 

※一応・・ヒョードルとしてはコマンドサンボは

趣味って位置づけのようだが・・試合を見る

限りにおいては真剣にやってるよね。


ファイターズ・ハート—世界の格闘技を旅した男/サム・シェリダン
¥2,940
Amazon.co.jp

総合格闘技「技」の読本!新版/阿部 裕幸
¥1,365
Amazon.co.jp

格闘技 技の大事典 ― 世界60億人必携
¥1,575
Amazon.co.jp

大槻ケンヂのプロレス・格闘技世紀の大凡戦! (洋泉社MOOK)/大槻 ケンヂ
¥1,470
Amazon.co.jp