キャンプブログ復活にわキャン△ その2 | PROJECT BIG-1 of syu

PROJECT BIG-1 of syu

CBが好きだ。(CB1300SB/2007)

 

 

 

 

 

リベンジ焼きリンゴはしばらく

 

焚き火の中でほっておいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のメインは寒いので

 

豚バラ肉を使ったすき焼きをいただきます

 

豚豚豚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざ、残念だが ザク syu家に

牛肉を買うだけの性能はない。。。

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉ではなくお安い豚バラですが

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!うまい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆にうどんも投入♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!うまい!!うまい!!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて食後のデザートは

 

リベンジ焼きリンゴですが

 

その出来は。。。

 

 

 

ご開帳~滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~?!

うまく焼けている!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

今回は皮をむいたり切ったりせずに

 

芯をくりぬいて空いた穴にバターと砂糖を入れて

 

厚めのアルミホイルで二重に包んだのが良かったようです♪

 

グッグッグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお味の方は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!うまい!!

超絶にうまい!!!

(核爆)

 

 

 

我が家の定番キャンプ飯に昇格決定

 

チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけをしたら楽しみにしていた

 

焚き火タイムです

 

炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のためにポイポイした

 

コールマンのローチェアですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもにとられました(爆)

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんで

 

マジックファイヤーをやってみますか

 

 

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この袋ごとそのまま焚き火へ投入すれば

 

七色の焚き火

 

楽しめるらしいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~?!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

写真ではわからないのですが肉眼では

 

青や緑色に燃えるのがはっきりとわかります

 

虹虹虹虹

 

 

 

2~3袋一気に投入したらわかりやすいかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう一点

上差し

 

 

今回買ったホームセンターの薪のせいかもしれませんが

 

マジックファイヤーを入れたら

 

余計にバチバチと爆ぜるようになりました

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

見た目はきれいですが

 

落ち着いて焚火をしたいときには向かないかも

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激しく燃えだした焚火のまわりで踊りだした子供たち

 

 

オクラホマミキサーを踊ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からヒノカミ神楽

 

変わってましたが(爆)

 

炎炎炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で順番にシャワーを浴びに行きましたが

 

ずっと焚き火をやり続けてます

 

 

炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はホームセンター薪だけではなく

 

春に伐採して乾燥させておいた枝も燃やしてみます

 

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~まったく爆ぜなくて落ち着いた火ですね~♪

 

 

針葉樹とは違った燃え方でいい感じです

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら焚き火をいじる。。。

 

至福の時ですね

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半くらいまで焚き火を楽しんでから

 

テントに入り家族全員で寝袋で寝ました

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝6時過ぎに目が覚めました

 

鳥鳥鳥

 

 

 

就寝後にまた風が吹き出したため結構冷え込みましたが

 

今回も禁断のアイテムである

 

電気カーペットを2枚投入したので

 

テント内は快適でしたよ

 

温泉温泉温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜露が凄かったのでテントやタープも濡れています

 

あせるあせるあせる

 

 

 

今朝は風が強いので

 

撤収前までには乾くと思うのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のお楽しみのあと(笑)

 

今回もかなり大量に薪を燃やしましたが綺麗に燃えてました

 

チョキチョキチョキ

 

 

 

流石はスノーピーク焚き火台(爆)

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

パッチモンね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はゴミ当番にあたっているので

 

かみさんは自宅へネット出しに一時帰宅

 

車車車

 

 

残った男衆だけで

 

夜明けのコーヒーを楽しみます

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは野菜ジュースをベースに作った

 

温かい野菜スープと

 

茹でたウインナーを挟んだ超熟ロール

 

 

 

今朝は風も吹いていて寒いので

 

温かいスープが体にしみますね~

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別なものでなくても

 

外で食べる食事は美味しいですね

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後にコーヒー(おやつ付き)を楽しんでから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強風の中、家族全員で

 

撤収作業を頑張りましたよ~

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

ローチェアは風が強くてもびくともしませんでしたが

 

パチノックスの方はバッタンバッタン倒れまくりました

 

あせるあせるあせる

 

 

 

キャンプツーの時はパチノックス、

 

クルマキャンプの時はローチェアと

 

使い分けることにしますかね~

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また勝手にキャンプギアを増やしおってむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下に置いてある

ギア収納コンテナが

タワー化

しているではないか~!!

(爆)

 

 

バキューン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おしまい>