キャンプブログ復活にわキャン△ その1 | PROJECT BIG-1 of syu

PROJECT BIG-1 of syu

CBが好きだ。(CB1300SB/2007)

 

11月22日(日曜日)晴れ

 

 

 

 

 

 

末っ子とワタシで二人キャンプをしたのは今月初旬のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんたちは翌日に用事があるために

 

デイキャンプのみだったのですが

 

やはりテント泊したかったみたいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプしたい

キャンプしたいの

大合唱

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

親父も交じって大合唱(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクブロガーに戻ったばかりだが

 

愛する子どもたちのためだ。。。

 

しかたあるまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの名はsyu。。。

見ての通りの

軍人 ゆるキャン△ブロガーさ!(核爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか忙しくて事前準備が出来ず

 

キャンプ前日になってから

 

大急ぎで荷造りしました

 

あせるあせるあせる

 

 

 

 

コールマンのローチェアに

「呼ばれた」のもキャンプ前日ですが何か?

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても急にはキャンプ場の予約は取れませんので

 

実家の庭での

にわキャン△ですけどね

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

まずはコンビニ弁当で腹ごしらえ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたらテント設営に入ります

 

 

 

 

 

 

今日は家族全員泊まるのでコールマンのテントではなく

 

30年ものの化石テントを張ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか子どもってペグ打ちをしたがって

 

ハンマーをめぐって兄弟げんかをしますよね(笑)

 

 

 

 

ペグハンマーを追加で増やしておいてよかった~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライシートもかけて

 

テントの横にタープも張って

 

設営完了

 

OKOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんから

 

FLOのフルーツタルト

 

差し入れしてもらったので

 

タープの下で一緒におやつにしましたよ

 

 

ブツ撮り忘れたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は恒例の射撃大会を楽しみました

 

銃銃銃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は4時半を過ぎると暗くなりますから

 

はやめに焚き火の準備を始めましょう

 

パーパーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪割りも子供たちが大好きなので

 

ナタを持たせて任せちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪も大中小の大きさに割って

 

焚き火台の準備もOK

 

グッグッグッ

 

 

 

 

 

 

焚き火台を囲むように椅子も並べましたが

 

違和感のあるもの

 

紛れていることにお気づきでしょうか?

 

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

荷物運搬用一輪車

 

立ててあるのです(笑)

 

 

 

夕方になって急に風が出てきたので

 

ウインドスクリーンにしてます

 

台風台風台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなったのでランタンも灯しましたよ♪

 

 

今日のサイトもイイ感じです

 

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場ではな

 

あくまでも庭ですが

(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強いのでちょっとだけ手古摺りましたが

 

焚き火も無事着火

 

チョキチョキチョキ

 

 

 

 

文明の利器である固形着火剤を使いましたが何か?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はメスティンの自動炊飯ではなく

 

兵式飯盒で飯盒炊飯します

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動炊飯と違い火加減が難しいのですが

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げることなく上手に炊けましたよ!

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥も焼いちゃいますよ~

 

炎鳥炎鳥炎鳥

 

 

 

 

冷凍ものの焼き鳥ですが

 

焚き火や炭火で炙るとあら不思議

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

名店の味になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥を焼き終えたら

 

焚き火台からブリッジを外して

 

厳重にアルミホイルに

包まれた物体

 

火の中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、先日のデイキャンで焦がしてしまった

 

焼きリンゴのリベンジです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<その2へつづく>