バレーボール | しゅうの取扱説明書

しゅうの取扱説明書

今日起きた出来事、今考えていることなどを気分更新で投稿していきます。今の若い子はこう考えているのかなど、親の年代ぐらいの人たちからもご視聴していただいたらうれしいです。


こんにちは!


お久しぶりです!!!



ブログタイトルにも書いてあると
思いますが‥
最近社会人バレーボールを
はじめました!!✨


はじめたきっかけは
もちろん
あの人気漫画の
ハイキュー!!にはまったからです!

もともと中学生の頃にバレー経験があり
セッターをさせていただいておりました!


5.6年ぶりのバレーだったし
もともと下手くそだったので
めちゃくちゃ足手まといでした‥

ですが、やっぱ楽しい!!!

中学生の頃は顧問が有名方だったので
練習がめちゃめちゃハードで
怖い先生でした‥‥
正直もう2度とバレーはしたくない!
っておもっていましたが

たまたま家に少し早く帰ってきて
お風呂を沸かす間にテレビを
みていたらハイキュー!!が
やっていまして
他に面白そうな番組もなく
ハイキュー!!をみていました(・・;)

バレー経験があったせいか
共感出来る部分が多々あり
何よりストーリーが面白い!
続きがきになりすぐ漫画本を
買いにいきました!


それからハイキュー!!を
みているうちに
バレーやりたいなぁと思いうずうず
してきました笑

そしてネットでバレー部員募集しているところを
探して体験をしたところ
もぉ〜どはまりです!

社会人になったら
なかなかスポーツをする機会が
全然と言っていいほどないです(・・;)
仕事終わりにきついですし‥‥

でもスポーツで汗をかくって
なんか爽やかできもちいですよ!

仕事のきつさわすれます!

最初の頃は筋肉痛でいたかったですが‥笑


上達できるよにがんばりたいと
思います!

ジャーズもかいました✨
{D8F24808-E086-45E5-A2E9-CA08C16E8729}
{490C7B82-3CB5-456A-BAC0-BA4FAEB90601}


一目惚れでかいました!!
結構きにいっています!!
黒と赤のツートンで
内側外側で色が分かれている感じかっこいいです!
高かったのですが‥
ボロボロになるまで使いたいとおもいます🤘✨


そしてちょっと
疑問があるのですが
バレーの経験した方いたら
コメントしてほしいです!


バレーは6人制です
こないだ練習中
ゲームをしていたのですが
ブロックしてワンチしたボールを
誰かがあげて自分がスパイカーに
あげようとしたとに
返して!!!って言われたのですが
え!?とおもいそのままあげてしまったのですが
相手の点数になり
その後今のはブロック1、レシーブ1、トス1だと
説明されました!
これって3回触ったことになるのですか??



中学生やってたころ
ブロックにあたっても
1回触るカウントには入ってなかった
と思うのですが‥‥

ちょっとネットで調べたところ
9人制がカウントされると
書いてあったので
勘違いをしていたのかな?など
思うのですが皆さんはどー思いますか??

よかったらコメントお願いします!


最後まで
ご視聴いただきありがとうございます✨