久々に、近くの小さな山にハイキングがてら登ってきました。


久しぶりで、日頃の運動不足もあって、登りはけっこうきつかった🤣🤣

休み休みゆっくり登りました🙆‍♀️




途中からすごい傾斜で、これが最後の最後の急坂😱

写真ではなかなか伝わらないかなぁ🤣


登った先から見た景色は、とっても綺麗でした✨✨




天気が良ければ、スカイツリーや富士山も見えるけど、曇りだったから残念ー😅



山頂に神社があって、お参りして、おみくじひいて、大吉なのに、中身が微妙🤣🤣

待ち人→支障があってこない様です

縁談→親戚のさまたげがあってすぐにはまとまらないでしょう

失物→出にくいでしょう

面白い大吉でした😅


山の上の茶屋で一休み。



綺麗な景色を眺めながら、イモ串とゆず団子🍡

お味噌が美味しすぎ🤤

思わずお皿も舐めたくなっちゃうくらい🤣


そして、不思議な現象が…

登りはじめにある鳥居の紙垂。

4つのうち、一つだけ、動くという…

行きも帰りも、私たちが鳥居に近づいたら動き始め、くぐって離れたら止まると言う🤭🤭🤭


いらっしゃーい、またねーって挨拶してくれてるかのようでした。



ゆっくりのんびり、自然に囲まれて、楽しい時間を過ごせました🫶


ありがと✨✨