昨年あたりから、歯の詰め物が取れてしまったり、歯茎が腫れたりとトラブル続き。

詰め物を新しく入れ替えたら、圧迫されてか痛みが治らなかったり…


虫歯ではないのに通う羽目になっていましたが、最近歯医者も患者さんが増えたのか、仕事が早く終わる日に限って予約が取れなかったり、土曜日は次男の部活の送迎が続いたりで、治療が途中なのに、3ヶ月ほど行けずじまい😱


やっと先週土曜日に今日の予約を取ったら…


なんと昨日、納豆を食べていたら、ガリガリっと何か固いものが💦💦

見たら、治療中の歯の、ちょうど上の歯の詰め物が取れてしまいました😭😭😭


不幸中の幸い。

今日、両方同時に治療開始。

しかも、今まで、銀の詰め物だったのを保険診療で白いものに変えられるとのこと。

それは、ラッキーと思ったら…


今日のお会計、今までになくお高いと思ったのに、次回は万単位でかかるとか😱😱😱


仕方ない…歯は大切にしないとね…


そして、治療中思い出したこと。

子どもの頃、ちゃんと歯を磨いていたはずなのに、虫歯が多かった自分。

定期的に歯医者に通っていたのですが、治療中、私は目を開けていられず、目を瞑って治療を受けています。

子どもの頃、そのまま寝てしまうことが多く🤣🤣🤣

キュイーーーーンって音の合間に、

「寝ないで!起きて!」

って、めちゃ怒鳴られて起こされた覚えが…🤣🤣🤣

治療中に寝るとか、どんだけ図太い神経してたのでしょう〜笑っ

今でも歯医者苦手なのに🦷

私、珍しいお子様だったようです。笑っ