自分に正直でいたい。
私は素直な自分でありたい。




私の在りたい姿です。






自分の気持ちに正直でいるから
周りに対して素直になれる。



自分の気持ちに嘘つくから
我慢して悩んだり
周りに当たり散らしたりして
拗ねる。素直になれない。
そして、勝手に加害者や被害者を作る。



やっぱりどこまでも「自分」だな。
他人は関係ない。







好き・嫌い
やりたい・やりたくない
行きたい・行きたくない
欲しい・欲しくない
食べたい・食べたくない




私は、こうしたい(*≧∀≦*)
だけだった。



5歳児のように。




この世界は実にシンプルである。




難しくしているのは自分。
やらない理由やめられない理由を
(わざわざ)作っているのは自分だ。




問題を作っているのは
紛れもなく自分自身だ。




自分の気持ちに嘘ついてないかな?
みてみぬフリ、してないかな?



まずは、気付くことから。






黒猫しっぽこちらも黒猫あたま