三真のあげもちごぼうを食べた 今日の体重 | 買う、捨てる、食べる、痩せる(?)の記録

買う、捨てる、食べる、痩せる(?)の記録

小学生の一人息子がいるアラフィフ主婦のメモ。

コンビニで見かけた三真の「あげもちごぼう」を食べた。

揚げ物大好きな私は勿論、あげもち系は大好物。

 

この三真の商品はコンビニでよく見かける。

ラッキーシリーズのおかきとかを作っている会社だ。

 

開封した途端にごぼうの香りが~♪

さくっじゅわ~でなかなか美味しい。

1袋完食せずにいられない私なのでもう少し小さい容量の方が助かるのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

★今日の体重は更に増えて62.4!!(前日比+0.1)

昨日は今週2回目のピラティス、更に間食無しデーにしたのにな。

と、言いつつ・・・やはり間食じゃなきゃいいのだろうと、食後すぐにこのあげもちごぼうを1袋食べている。

いいの、まずは間食無しに慣れる事。

その位、毎日毎日、午前中、昼食後、夕方、夕食後と何かしら食べている毎日なのだ。

ゆるゆるダイエットは無理せず少しずつ。

食事以外の無駄な間食無しに慣れてきたら次はお菓子1袋完食しないで半分で止める!!

最終的にはおやつはごく少量1日1回位にする。

無しには出来ないし、そこまでするつもりはない。

だって今回みたいに気になるものは食べたいからね。