ご来訪ありがとうございます!

 

自己中な元旦那に辟易し、結婚15年目で離婚したあいこと申します。

 

このブログは

・自己中だった元旦那の生態とその愚痴

・私が元旦那を捨てた理由と経緯

・そんな元旦那の子とは思えない可愛い子どもたち

のことを書き綴ったブログです。

 

私は大変口が悪く、内容も愚痴が多めな為

不快に思われる方は今すぐブラウザバックをお勧めしますm(_ _)m

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

【男運と男の選び方は遺伝するのか】

 

 

 

元旦那はだいぶクズだったんですけど

 

 

 

 

 

 

私の父もなかなかのクズでした。

 

クズでしたってか、まだ生きてるのでクズ継続中です。

 

大人になった今、母から昔の話を聞くんですけど

 

父は

 

・私が10代の頃に不倫

・家に生活費を一切入れない

・私の短大の授業料使い込み

・家のローン未払い

・不倫相手が亡くなり鬱病発症

 

と、こんな感じ。

あ、本当にクズだ笑

 

ちなみにローンの未払いとか鬱病発症とかは

私が嫁にいってから発覚したことでした。

 

 

 

とにかく家には金を入れず、不倫相手に使っていたみたいです。

 

帰りは毎日朝帰り。

土日も出かけて家にいない。

 

父は当時公務員だったので

仕事でそんなことはありえないわけで。

 

その頃の私は16、7歳だったけど

既に女の間はわずかながらも働いていました。

 

親父、なんかやってんな…と。

 

そこからの父に対する嫌悪感といったら笑

 

不倫する人の言い訳って

「家庭に居場所がないから」

とかなんとか言うんですけど

自ら居場所を無くしてるのはお前だ笑

 

 

私は父方の祖母とは元々折り合いが悪くて

喧嘩ばっかりしてたんですけど

 

父の不倫を知っても

【嫁が我慢すりゃいい】

って考えだった祖母は、ますます嫌いでしたね。

 

母は一度、父方の親戚に父の不倫を咎めてもらおうと

一席設けたらしいです。

 

そこにはなぜか祖母も同席。

終始父の腕を掴んで寄り添っていたと聞きました。

この時の父40代。キッモ。

 

その場で親戚に不倫を咎められた父は

「そうやって周りから言われれば言われるほど

もっと(不倫を)するようになるんだ」

と、とんでも理論をくり出したとか。

 

もう笑うしかない笑

 

 

 

 

結局母は、私が20歳になった時に家を出ました。

私と兄は既に進学のため実家を離れていたので

私が成人するのを待っていたみたいです。

 

一人暮らしを始めて

仕事も見つけて

母の生活は充実していたようでした。

 

そこから母は離婚に向けて動き出すのですが

 

私の実家は地元でも古い家で、本家に当たることもあり

父と祖母はもちろん離婚には反対。

体裁悪いからね。

 

いやいや、どの口が言うとんねん笑

 

しかも父は離婚となると職も危うい。

だからなかなか離婚には応じない。

 

・職は失いたくない

・だから離婚もしたくない

・でも不倫は続けたい

 

って、もう頭の中どうなってんのか、一度かち割って見てみたい。

 

当然協議離婚はできず

母は調停離婚に持ち込みました。

 

 

ーーーーー続く

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村