ご来訪ありがとうございます!

 

自己中な元旦那に辟易し、結婚15年目で離婚したあいこと申します。

 

このブログは

・自己中だった元旦那の生態とその愚痴

・私が元旦那を捨てた理由と経緯

・そんな元旦那の子とは思えない可愛い子どもたち

のことを書き綴ったブログです。

 

私は大変口が悪く、内容も愚痴が多めな為

不快に思われる方は今すぐブラウザバックをお勧めしますm(_ _)m

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

【お前だって】

 

 

 

これ、元旦那の口癖でした。

 

自分に分が悪くなると必ず出る必殺技。

 

 

私「出かけるって前から言ってるんだから、もうちょい早く準備してよ」

元旦那「お前だって遅い時あるじゃん」

 

 

私「ゲームばっかしてないで子供と遊んであげて」

元旦那「お前だってゲームするじゃん」

 

 

私「子供たちにちゃんといってきますって言って」

元旦那「お前だって俺にいってらっしゃいって言わないじゃん」

 

 

はぁ❓💢💢💢

 

 

私が出かける準備に時間がかかるのは

子供の準備してから自分の準備してるからだし

 

ゲームするのは子供たちが寝てからだし

 

お前に「いってらっしゃい」って言わないのは、10年間言い続けてもお前が「いってきます」って返さないからあきらめたんだよ💢

 

 

とにかく責任転嫁が得意技の元旦那。

 

【俺が〇〇なのはお前が〇〇だから】

 

って考えなんだろう。

 

 

俺が早く起きられないのはお前が起こしてくれないから。

 

俺がゲームばっかするのはお前がかまってくれないから。

 

俺が怒るのはお前がお俺の言う通りにしないから。

 

俺が悪いのはぜーんぶお前が悪いから!

 

 

 

はぁぁぁぁぁっっっ❓❓❓💢💢💢💢💢

 

 

私、あなたに人生捧げたつもりありませんけど❓

あなたのために生きてませんから💢

 

 

今まで何度も言いました。

 

あなたのその発言は責任転嫁である、と。

今話してるのはあなたのことであって

私の過去の行いの話はしていない、と。

 

そもそも私の行いに不満があったならその時に言えよ。

 

元旦那の言う【俺が〇〇なのはお前が〇〇だから】理論が成立するなら

 

世の中仕返し合戦になってるよ。

 

 

しかし、長年頭に刷り込まれているせいか

何度言っても治りませんでした。

 

 

喧嘩のたび、話し合いのたびに出る

【お前だって】にうんざり。

 

 

元旦那は謝ってるつもりだけど

 

【俺が悪かったと思ってる。でもお前だって…】

 

とはじまるから、ちっとも謝られた気がしない。

 

謝るなら言い訳するな。

「ごめんなさい」と「すみません」の後はしゃべるな。

 

つくづく、子供たちはこんな人間にならないように

しっかりと教育しなければと思います。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村