2019年6月8日の
大人と子どもの整体講座に
絵本の物語のような写真を撮られる
ta-na さんが撮影に来てくださいます!



それに合わせた絵本を一冊。

不具合が続いてごめんなさい。
おまたせ致しました。

さて今日の絵本をと
本棚から手に取った絵本があまりにも
整体講座への想いとぴったりで
びっくりしています。

表紙を見た時点ではまだ
家族写真に埋め尽くされていることを
あまり気に留めていませんでした。

戦う父 ウルトラマンの姿に混じって
かわいい家族写真に作者の宮西達也さんの
お気持ちを感じます。







絵本のウルトラマンは休日は
トレーナーとジャージかな?私服です。

がんばってる女性もみんなウルトラマン
絵本もあります。 こちらです

蝉取りに行って思わず
「しょわっち!」と叫び蝉に逃げられたり
川遊びに熱中します。

料理をしたり
子どもと、ねっ転がって飛行機ブンブンや
おうまさんになったり
子どもをひざに乗せ抱きしめます。

子どもにとっての整体って
体いっぱいで遊んでもらう楽しく心地よい
ものみたいです。


         すてきなものを見せてあげる

と散歩に行き二人でいっぱい歩きます。

次のページをめくると
見開きいっぱいの星空を二人で見つめる後姿。

        お父さんはウルトラマン

私の大好きな場面です。
美しいものを見せてくれる
美しいものを一緒に見るって幸せなこと。


私のまわりにはこんな素敵なお父さんが
いることが誇らしいです。


ホントにこの絵本と目があった事が
すごいなぁと思うのが
ウルトラマンが子どもをひざに乗せ
アルバムの写真を振り返っている事です。

数々の怪獣達との名勝負を
几帳面に振り返っています。

     1966年7月24日 
          宇宙忍者バルタン星人は強かった

という具合。

ウルトラマンは
仕事と子育ての間で悩見ます。
ダメなものはダメ も言えます。
だけど ダメ だけではなく優しい工夫も。
とってもハッピーになる絵本です。


お母さんと子どもの講座は沢山ありますが
お父さんと参加できる講座は
少ないです。

柔らかで細やかな母性だけでなく
男性の 筋肉で愛する 力強さはとても重要。

共に子育てを見つめていける
パートナーや仲間と大人こそ育っていければ
子どもはとても安心します。

この日
はお父さんとの参加でのご予約も
いただいています。


えい!っと男性も共に学に 来てくださると
私達も女性達もとても嬉しいです。

勿論ママと子ども達
お孫ちゃんと一緒 と様々な参加の形に
感謝しております。

お知らせしてまだ日が浅いのですが
すでに半分近くご予約をいただいております。
まだお受けできますので
ホームページのアドレスよりお願い致します。