ごきげんよう


ドキドキしながら 熊取町のピエスさん行ってきました。

楽しかったです。

貴子さん ありがとうございました!

初めましてなのに 一緒に 絵本読を読みあって 涙目 ほっぺピンクに なって たくさん語ってくださったみなさん 嬉しかったです!本当にありがとうございました‼︎




貴子さんは スリムな体で てきぱき動きながらも 細やかな たくさんの気遣いしをしてくださる優しい方です。

かわいい男の子が 幼稚園から 帰ってきた時は ママの顔です。
三人のママと伺い すごいなぁ と感心しました。


今日は 久しぶりに この絵本を読みあいたくなりました!



{36DD52E8-520A-4E34-8CCC-3C3E373ED9B0}




{2B43DE24-5F86-4CA4-88D6-B05F8B412740}






私にとって 本の帯も 絵本であり 物語です…が…

ホントに ぼろぼろで ごめんなさい。


たくさんの ママや 中学校の授業にも 呼んでいただいてた 時代で 先生方 中学生とも たくさん読みあいました。

どれだけ 愛された絵本か わかっていただけると思います。

一冊の中に いくつかの 短いお話が 入ってます。




{FC3E723B-132C-4AD5-991F-A7013C1C41B4}


妊娠したり





{D208DB68-A4B8-4F26-91AB-A0C88B69EA5C}



怒ったり 泣いたり


{F9D4FB3D-0B0C-419E-A3D1-1183D5543B52}



キレたり


{D74DDB96-8A45-4072-8F3C-4379242B4774}





また 怒ったり








だけど  私の大好きな お話は







{C73C8586-3B11-4EAB-95BE-3E585ACBBDAC}

{2477E667-11DD-4B67-9568-38AE2E5FC701}



親であるとか 性別とか 関係なく 大切なことですね。



中学三年生の 子達が 大好きで 「いいなぁ」と言ってた 場面です。




気持ちをわかってもらい 励ましてもらえると また がんばれる。




作者の 宮西 達也さんは もぉ〜〜優しい 楽しい方でした。


泉州エリアにも たくさん来てくださいました。

当時二人の子どもさんの お父様で クリスチャンで いらっしゃるので どの作品にも その優しい しっとりした 信仰心も かんじられます。

 何より とっても愛妻家。


シリーズ前作の パパは ウルトラマンシリーズに 乗っかり 私達ファンの「そやけど お母ちゃんもウルトラマンマンやでなぁ〜」の 想いに 応えてくださいました‼︎

「本当に そうですよねぇ」と しみじみと。



そこは 大阪、「お兄ちゃんも ウルトラマンやで!」「ほんなら 私ら おばあちゃんも ウルトラマンやわ〜」
「結婚してないけど 私も ウルトラマンに 入れてほしいです!」と 賑やかだったのが 懐かしいです。



大好きな 宮西さんに 会う機会を 私達 親子に作ってくださった 泉佐野の本の会の皆様 私をいつも励まし勇気をくださった 長田さん 改めて感謝しています。



当時も そうですが 今も より一層 ぐうたら グダグダ母ちゃんの私は 絵本のウルトラマン母さんは ちょっと 眩しかったです。

貴子さんを はじめ 今日は たくさんの がんばるお母さん 女性に 会いました。

宮西さんは どなたも かけがえのないウルトラマンだと 言ってくださいました。

その メッセージを 今日は お伝えしたいです。



たくさんの方が読んでくださっているブログ「ママ達に よりそい続ける 絵本」の 
「理想のママの作り方」の絵本に まっすぐ 向き合われた 一人のお母様にも お伝えしたいです。

ご自身の子育てを 振り返る 姿は 痛々しいほどでした。


子育ても 仕事も 生きていくって そんなキレイには いかないものだと つくづく思い しょっちゅう
立ち上がれなくなる私は そう思います。



一休み 入れながらも 諦めずにいる限り

どうも 道は 必ず続いていくそうです。



うまくいかないことがあっても 今日まで やってきた 私達は ウルトラマン‼︎


みんな 一生懸命です!


{25D303F1-A5C0-4C7F-BA30-E2C9522D04AB}

{E504DCA1-41A6-4ADC-9838-B8A4BE5094B5}

{B28580CF-CF26-42B2-9C1D-32C254C27E95}





世界中のウルトラマンに 今日は この絵本を…



{50B90851-78BD-4004-9C9B-E6CC77AD1FBD}