PSP用アクションRPG「クラシックダンジョン」はシステムプリズマの企画、開発でございます。

現在、店頭とPSNで好評発売中です。



ありがたい事にジワ売れしています。

出荷数と消化率からするとUMD版は少し品薄かもしれません。

大手量販店だと見つかりやすいと噂で聞きました。


DL版も4,000円で販売中です。




さて。

プリズマ宛に新たにご要望をいただきましたのでご返答差し上げます。



>・エディット中のプレビューにアイテムを装備させたい
> 特に身体まで描こうと思うと、アイテムとの兼ね合いが重要になりますので……。
> 所持アイテムと出来れば今現在店で売ってるアイテムをプレビューに反映出来ると嬉しいです。


盲点でした。

確かに、その機能があると便利そうですね。


ただ、あまりメニュー項目が増えすぎてもいけないので、続編があればエディタはノーマルとマニアックの2種類にした方が良い気がしてきました。

色々と検討してみます。




>・エディットデータの保存時のセーブデータアイコンにキャラの画像を表示
> コラボしてる3Dドットゲームヒーローズでもアップデートで追加された機能ですが、
> Webにアップロードする際のサムネイル画像にも使えますし、
> データ読み込みの時にどんなキャラか画像が見えるとわかりやすいです。
> さらに言えば、先に書いた要望とあわせて「アイテムを装備した状態の画像」が表示されるとなお嬉しいです。


なるほど。

その機能も便利ですね。


少し調べてみましたが規約的には恐らく大丈夫なようです。

あとはその機能を入れると幾らかメモリを使ってしまうので、ゲーム本体とのやりくり次第になると思います。


何も問題が無いようでしたら次回(続編があれば)実装出来ると思います。




以上、

ご感想、ご要望ありがとうございました。