発売日が近いので土日も更新しちゃおうかと思ってる


システムプリズマが企画・開発を担当した


クラシックダンジョンは2月18日の発売です。




ちょっとだけコラボについての話。


最近コラボものが多いのですが、大抵は営業やプロデューサーからの提案だったりします。

ちょっとでも話題になれば、と

色々やったりします。


で。

クラシックダンジョンではプリニー2 とのコラボをしています。


内容はクラシックダンジョンとプリニー2では同じドット絵のアサギ(※)が登場するというもの。


(※)アサギ

 日本一ソフトウェアによく隠しキャラとして出てくる主人公になりたいけど、なれない人。



このプリニー2とのコラボは、珍しくディレクター同士で勝手に「発売日近いし、なんかやる?」という話になって進めたものです。


シナリオ的にもほんのり繋げたので、濃い日本一ソフトウェアファンの人は、より楽しめるかもしれません。

(ただ、開発中は発売日が未定だったのでシナリオの設定的には プリニー2→クラシックダンジョン という繋がりです。発売順とは逆になってしまいました)


逆に、アサギなんて知らねぇよ!

って人はオマケ程度に考えてください。本編には絡みませんのでガン無視OK。




あ、それと。


アサギだけじゃ寂しいので


プリニーの尻に棒を刺したモノを、武器として入れてみました。


相手主人公の尻に棒を刺してブンブン振り回すコラボは世界初かもしれません!



……あとで怒られないかが心配です。






いろんな人に。