本日は内勤で、【桑田和子の人生ソムリエセッション】DAY
合間に心の強みに関する動画を復習したり、プリントアウトした関連コラムを読み返したりしています。
「人生」を考えるなら、「心の強み」を抜きには考えられませんね。
5月に松原さんが講師の【心の強みコース】が開催されるので、そこでさらに理解を深める予定です。
松原さんのブログより![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
心の強みとは?
強みは自分だけのオリジナルの武器。
いきなり大きな成果を上げることができます。
じゃあこの強みを使うかどうかを決めているのはどこなのか?
それが心の強みです。
心の強みは、自分の個性をどこでどんな風に発揮するかを決定する『動機』。
そしてその心の強みが発揮された結果が、その人の人格の個性。
自分の人格の個性を正しく知り伸ばすことで、人格を向上させていくことがこのコースの目的です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コースを受ける時は、予習するのが私のやり方。
動画の再生リストを作って、何度も聞いたり、ノートに書いて落とし込みます。
これは最近作った再生リスト![]()
松原セミナーの再生リストは、288本になってますね。
ここに入れずに別のリストに入れているのもあるので、300本以上はあります。
再生リストは今見たら、90種類作ってます。
インド哲学、物理、宇宙、脳、バレエ、武術、ダンス、ボディワーク、言語、百人一首、音楽、ミュージカルなどなど様々です。
タグ付けみたいなものです。
検索して、次に自分に使いやすいようにタグをつけておくのです。
そうそう、タグといえば
必要なコラムなどは、Evernoteにタグを複数つけて保存してます。
エスモーズ大学院の上級コラムも入れているので
気になることが出たら、キーワードで検索すると関連コラムが簡単に見つけられます。
昨日は、コンサルティング習得講座のフォローメール約80通と、心の強み関係を入れました。
プリントアウトした心の強み関係のコラム![]()
構造心理学コース の内容もアップデートしていきますね![]()
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて、期間限定の【桑田和子の人生ソムリエセッション】は、残り1日です。
4/10(火)、オンラインまたはFacebookメッセージでの文通で可能です。
全く違う視点からの人生アドバイスです。
三歩先から考えての今、具体的にすることをお伝えします。
お申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S13543937/
<遠隔エネルギーワーク>
【龍穴風ヒーリング】
【北極星ヒーリング】
【最速解呪セッション】
上記の3つのヒーリングが一ヶ月のうちに受けられる!【三種の神器セット】
<ワークショップ・講座>
北極星ヒーリング講座 4/15(火)大阪
龍穴風ヒーリング講座 4/5(木)オンライン(zoom)
新月と満月に無料のメルマガも発行しています![]()




