「可能性」という言葉について

ここ何日か、考えています。

 

 

 

多分、様々な人が

様々な意味で使っていて

 

そのズレが気になっているんだと思うのです。

 

 

特に「自分の可能性」という時。

 

 

あなたには、もっと可能性があるはずよ

 

と言う時には、「ある」けれど「ない」ことにしまっている部分の話なんだと思う。

 

 

この使い方とは違う可能性の話。

 

 

 

 

 

 

先日、松原靖樹さんが

エッセンシャルアカデミーのライブ配信で

 

 

「あぁ、そうか。

そういうことか。」

 

と何かを発見?し、妙に納得されていた。

 

 

確か

立体思考と平面思考の話の流れだったと思います。

 

 

 

私は、多元宇宙論について最近読んでいたので

それに重ねて聞いていて、もっと深く知りたいなと考え

 

可能性、あるいはイノベーションについて、松原さんのブログ過去記事を検索しました。

(⬅︎マニアック)

 

 

あれこれ見ているうちに

 

2016年1月の千式講演会を前に

原稿について見直しをされている記事を発見!!

 

 

 

ほぼ誰もが可能性を切り開かない
切り開こうとしないのではない。する。だが不十分でやめる。やりきらない。やり方がわからないこともよくあるが、最後までわかろうとしない。可能性を切り開くはずが、ほとんどの人が勘違いして自分を生かすことやうまくいくことを積み重ねる。それは可能性ではない。まだ実績がないだけで既にできておかしくないとわかっていることだ。


誰も彼もが「絶対に」可能性を切り開きたがらない。
心から可能性を追おうとしている人ですら、可能性を追う方法ではなく成果を上げる方法で打開しようとする。可能性の方法を伝えても採用されない。忘れられたり、無意識で抵抗したり、混乱してわからなくなってしまったりする。
頭のいい悪いではない。行動する人かどうかでもないし、成果を上げる人かどうかでもない。


事実、可能性を切り開く人は超マイノリティで数が少なく、そういう人は教わらなくてもその道に進む。そうじゃない人はどれだけ「やりたい」と希望を述べても絶対に進まない。

この現実を前に、何をどう話すべきか立ち止まっている。
 

 

 クリック 誰も「可能性など求めていない」という現実(2015年11月17日)

 

 

 

人の本質、構造、心理などからアプローチしてはいけないということで
可能性が働いた、可能性が進んだときはどういうときなのか?から見ることにした。
可能性は生まれる。それ以前はなかった。それ以降もないはずだった。

イノベーションの多くはないものがあるものに転化できる。

可能性というのはないものがないものであるまま、のはずだったものがあることになったものだ。



何があるだろう?
科学の発見。産業革命が真っ先に思いつく。
地道に積み上げたものではなく、いきなり出現したもの。
考えるのにもっともいいケースは何か?

虚時間のトンネル効果によって特異点はなかったという仮説はどうだろう?と思いついた。
これは宇宙のビッグバンがなぜ起こったのか?を物理学や数学で考えてるわけわからない頭のいい人が言い出してることだが、そういうことがあると知っていても、内容を理解はできていないので調べた。
ら、あくまで個人的に鳥肌が立った。(まだ思い込みの余地はある)




ウィキから拾った図。
左クリックウィキから虚時間




横が実時間。縦が虚時間。
右が過去で、左が未来ではないか?疑問があるが今は無視。

マジでこんな形をしているのか?
これって4ポジを基礎理論とした可能性の考え方と同じではないか。(上が可能性、下が世界)



さらにyahoo知恵袋にこんなのがあった。
左クリックスティーブン・ホーキング博士が「宇宙開びゃく・・・


一部抜粋。

宇宙には実時間だけではなく虚時間もあり、実時間においては、始まりと終わりがあるが、虚時間には始まりも終わりもない。
また実時間においては、過去と未来という方向が決定的に異なるが、虚時間においては、前向きと後ろ向きの方向が決定しているわけではなく、実時間の過去と未来という考えが通用しない。
虚時間は実時間と直角に交わっている時間であり、実時間での宇宙の歴史は虚時間の歴史を決定し逆もまた同様である。




成功したい。幸せになりたい。そう考える人は、思えば人間らしい。実時間に即して生きている。現実的で本質的だ。それを誰か(オレ)が否定はできないな。
ただ、真実的ではない。だが誰も真実など求めてない。

科学の難しいことはきっちり理解できない。自分がわかる範囲以上にする気もない。ただ、直感的にこれは気になった。自分のために記事に書き留めておく。

 

 

 クリック 実時間と虚時間が垂直に交わるということに衝撃を受けた(2015年11月18日)

 


 

イノベーションの多くはないものがあるものに転化できる。

可能性というのはないものがないものであるまま、
のはずだったものがあることになったものだ。
 

 

 

ないままだったはずのものが、あることになる

 

 

 
 
今はないのを、あるにするのではなくて
 
ないもので、ないはずのままだったものが、あるになる
 
 
 
少し、糸口が見えてきた?
 
 
 
 

9/12(火) 11時〜13時
構造心理学コースの懇親勉強会が、大阪で開催されます。

松原さんに直接いろいろ聞いてみたい方
ぜひ、ご参加ください。
 
  詳細は >>> こちら
 
 

 

 

<遠隔エネルギーワーク>
龍 【龍穴風ヒーリング】  ★【北極星ヒーリング】   stick* 【最速解呪セッション】 
宝石flower.紫 上記の3つのヒーリングが一ヶ月のうちに受けられる!【三種の神器セット】


 

<ワークショップ・講座>  

★ 北極星ヒーリング講座 stick* 最速解呪講座 龍 龍穴風ヒーリング講座

hoshi* 構造心理学コース

 

 

 

 

桑田和子★ライフナビゲーター

 

子どもの頃からの占い好きが高じて西洋占星術を学び、気がつけば周囲の人から頼まれて出生ホロスコープを読むようになる。

 

ほぼ独学で西洋占星術、心理学、カウンセリングやコンサルティングについて学んだ後、ハワイカウアイ島在住の有名チャネラーよりオーラセラピー・カードリーディング・タントリック数秘術等を学ぶ。

また、カンフー、太極拳を習得、全国大会、世界大会にも出場していく中で体感覚が磨かれ、体感で人の感情・状態などに同期するエンパシー能力があることに気づく。

 

離婚を機に、2011年より星読みコンサルタント/ライフナビゲーターとして独立。

 

その後、構造心理学、エネルギーワークを学び、

現在は出生図リーディング、体感によるチャネリング、ヒアリングから、クライアントの傾向を読み解き、子育て、恋愛、夫婦関係、起業などのコンサルティングや講座、遠隔エネルギーワークを行っている。

 

私生活では、2度の結婚と離婚を経験。

縁がわかる強みがあり、結婚相手はつき合う前からわかっていた。

2人の娘はそれぞれメキシコ、フランスに留学をし、帰国後、自由に自分らしく生きている。

 

 

 

ブログランキング参加中です。

ポチッと応援、よろしくお願いします吹き出しハート

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

新月と満月に無料のメルマガも発行しています吹き出しハート

 

LINE@も始めました吹き出しハート

友だち追加